・:,。*:.Christmas・:,。*:.。 | AD☆manゆりえのkitschな毎日♪♪

AD☆manゆりえのkitschな毎日♪♪

仕事もプライベートも
はっぴーに過ごす社会人2年生の日記
お仕事柄、1年の2/3は死にかけてます♡

またまたお久しぶりなブログになってしまいました汗2


もう年末ですね


年齢が上がるにつれて1年がより短く感じるような気がしますlj



今からおせち詰めキラキラ


今年はほとんどママに任せてしまいましたぶっ



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




さて、ちょっと前のChristmasのことについて書きたいと思いますキラキラ*



今年は盛岡神明町にあるワインが充実していると評判のVENDANGES へ・・・・・


お店の雰囲気は、暗めのライティングと温かみのある間接照明の柔らかい光りでとってもいい感じはぁとv






今回はコースにワインを何杯かご馳走になりましたはーと





はじめはスパークリングワインで乾杯シャンパン


このスパークリングワイン、すごく飲みやすかったですうぃ



●小さな一皿~京いもとタコのコンソメ~


コメットゆりえの日記

ハーブ(おそらくフェンネル)がふわっと香る初めてな味でんわ




●アキレス腱のカリカリ焼き サルサ・ヴェルデ添え


コメットゆりえの日記


結構なボリューム(笑)


かなりしっかりしているので、女の子にはちょっと多いかもしれませんy*


ただし、コラーゲンがいっぱい入ってそうだったので完食しました★





●スパゲッティー(2mm!!!) シマチョウのソース 白トリュフ・オイル風味 

コメットゆりえの日記




●ペンネ ハツと黒オリーブのトマトクリームソース

コメットゆりえの日記


お肉っぽくなってきたので赤ワインに変えて・・・・・ワイン


●レバーのグリル アンチョビ・たまねぎ・ケーバーのソース

コメットゆりえの日記




●ホホ肉の赤ワイン煮込み ボレンタ添え

コメットゆりえの日記


●ガトーショコラ&フランボワーズのジェラード


コメットゆりえの日記

フランボワーズがとっても濃くてとても美味しかったですうさぎしゃん





全体的に結構な量でちょっと食べきれませんでしたが、良い雰囲気の中でおいしいワインを楽しむことができて、満足満足ばい



Christmasとか記念日とかにはぴったりなお店ではないでしょうか?


カウンター席もあってワインをたしなみながら軽く何かつまむのもいいかもしれませんチーズ



今回は食事メインだったけれど、今度はお酒を楽しみにいきたいですね~うさぎ