こんばんは♡

旅行に行ったりお花見したりと
楽しく過ごしていましたが
2日前から喉がイガイガし痛みも出て来ました!喉から耳へ痛みも。

そんな時私の対処法は
ひたすら紅茶を飲むコーヒー

紅茶は殺菌作用があるので
喉のイガイガや風邪予防におすすめです♡

昨日は5杯くらい飲んでゆっくり過ごしたら
今日はだいぶマシにキラキラ

今日もゆるく紅茶生活をしていましたコーヒー

この時におすすめなのが
アッサムやウバなどタンニンが豊富な茶葉。

そこに上質なはちみつを混ぜて飲みます♡


 


今回は紅茶でうがいはせず

茶葉もウバがなかったので

アッサムやダージリンでしたが

それでも効果ありでしたラブラブ




やっぱり紅茶は風邪(喉)や風邪予防に効果があるのだと、身をもって実感しましたキラキラ


💠こちらの記事も参考にどうぞ。