去年の12月のことですが

滋賀にあるブルーメの丘へ行きました♡


星HP



友人から赤ちゃん連れでおすすめと

教えてもらったのですが

本当に行ってよかった!


赤ちゃんから大人まで楽しめました♡




ローザンベリー多和田もそうですけど

とにかく広い!大自然!

滋賀の遊び場は土地が広い気がする。




この日はまだバラも少しだけ残っていましたピンク薔薇


バラ好きの私は嬉しさ倍増ドキドキ



電車やボートに乗ったり

芝生で遊んだり

動物もいるので見たり



とにかく癒されました♡


この写真スター

ポストカードみたい♡

まるで海外みたいですが、滋賀です。笑




小学生とかは体を動かして

遊ぶエリアもあったり

BBQもできたりと1日楽しめるので

本当におすすめです♡


子どもがもう少し大きくなったら

また行きたいな〜にっこり