おもてなし料理教室へ行ってきました♡


今回は大好きな

和食レッスン♡♡





今回も華やかなテーブルコーディネートです♡


そして胡蝶蘭が!キラキラ


と言うのも

サロン・ド・クローバーは

15周年を迎えたそうですおねがいピンクハート


15年も続くって本当にすごいですよね♡


薫先生

15周年おめでとうございます♡


私も気づいたら

通い出して5年が経っていました!

これからもずっと通い続けたい教室です♡




今回の和食レッスンは12品♡


ベルメニュー

・レタスの塩昆布蒸し

・新たまねぎといかのレモン昆布茶和え

・豚つくね 照り焼きだれ

・明石焼風たまご焼き

・鶏肉とエリンギの味噌マヨ炒め

・鯛の酒蒸し にらだれ

・わかめとかいわれ大根のサラダのり巻き

・豆苗の豚巻き煮

・新じゃがまんじゅう アスパラと生ゆばのチーズあんかけ

・春キャベツの豆乳ごま煮

・和風ビーフストロガノフ

・ほうじ茶ミルククリームのクレープ




今回も盛りだくさんの内容です♡


いつも美味しくて大満足なのですが

今回は

本当にどれも美味しかった〜♡




しかも今回のレシピは

全て私でも簡単に?作れそうな内容♡


いつもあまり復習はしていないのですが

今回は全部!

復習しようと思っていますおねがい

ここで宣言。笑




食後のデザートの

ほうじ茶ミルククリームのクレープ。


クレープって家でも

こんなに上手に作れるんだ〜!と感激スター


お箸を使うのがポイントだと教えてもらいました♡




本当にどれも美味しくて

もう一度レッスンに行きたいくらいです笑


季節の食材を使って

こんなにおしゃれに美味しく♡


今回も楽しいレッスンでした♡