昨日の夕方息子からライン

「カロナールって1回何錠?200って書いてある」

1人で生活している息子


多重奇形で生まれ、今は見た目健康優良人だけど、実は病院から切っても切り離せない息子


「熱?どこか痛いの?」


どうやら熱は36.8だけど、頭痛と喉の違和感、あと体熱感があると




今はコロナがまた流行り始めてて、クリニックに来る発熱患者は、検査すると100%コロナ陽性


発熱と喉の痛みがみんな共通してる




息子の症状聞くと、頭痛と体熱感だと


昨日の午前中から症状が出始めたとのことで、夜高熱になったら、翌日近医受診してコロナの検査した方か言いと伝えた


家に検査キットがあれば自分でやらせたけど、最近は皆家にキットがないから検査してくださいと言って来る


息子もキット持ってないとぐすん


ある患者は、ドラッグストアで買うより検査してもらった方が安いんだとか言ってたキョロキョロ


いやいや、辛い思いしてクリニック来るより家で検査した方が楽じゃない、と私は思うけどね〰️




その検査もインフルと一緒で、症状が出ても早いと検査しても陰性に出る

だから丸1日経過してたら結果は確実だろうと息子に伝える




今日午前中

「コロナだった」とラインきた

思ってた通りショボーン




家族がいれば、ゆっくり休養していられる

でも、1人だと当たり前だけど全て自分でやらなければいけない





飲み物とか食べ物、受診した帰りに買い出しして帰ってきたと




消化のいいもの作ってあげたいけど、山形は遠すぎるチュー

洗い物だってやってくれる人がいない、これも当たり前

夜中寝れないって

解熱すれば寝れるから、少しの辛抱と伝える


痩せ細って太れない息子

今回食欲は落ちてないと聞いて少し安心照れ




若者はマスク着用率が低い


やっぱりマスクは大事だと思う


軽症で経過し、早い回復を願わずにはいられませんあせるあせる