過酷な勤務最終日の途中から、背中?腰?の痛みが急にあらわれて、拳を握って「トントン」と背中~腰を叩きながら仕事してた




仕事終ってからも痛くて、着替える前に横にならせてもらって痛み軽減してから帰ってきた




あれからカロナールでコントロールして大分良かったのに、今日痛みが凄いえーん


胸椎圧迫骨折の時のように、寝返り時とか寝て起き上がる時が痛いのえーん




歩き出すと痛みは軽減

痛みが「0」になることはないけど、普通に歩けるんだよ歩く


1回圧迫骨折すると、バランスが崩れるから繰り返すことが多いって聞いたことがあるから心配になってくるよ~ぐすん


胸椎圧迫骨折の時は、夜間無意識的に寝返りをする、その動作でさえ痛すぎて目覚めてしまい、熟睡できてなかった


今はまだそこまでではないから、圧迫骨折ではないのかな🤔


とりあえず今日からコルセットして、またカロナール飲んで様子みることにするか…ショボーン


確かに1人で2人でやってた業務をこなすには、あっち行ったりこっち行ったりと、バタバタして腰に負担かかってたのは確か

(万歩計付けとけば良かったな笑い泣き)


胸椎圧迫骨折の時も引っ越しの時だったから

「こんなことで骨折しちゃうの?」って思う事でも、ステロイドのせいで簡単に骨折してしまってたし、簡単に骨折してしまうらしい


痛みが持続するようなら、MRI撮れる整形行ってみなきゃだなキョロキョロ