今日は結婚記念日

何回目になるんだろう🤔

25年は過ぎてます❗


結婚記念日だから何するわけでもなく🤭

ごく普通の日





七夕は。。。外に出たけど、お星様はみえませんショボーン

曇ってるのかな〰️


この前秋田行った時の星空が目に浮かびますキラキラ


小さな星まで見えたんだよな➰目

綺麗だったな~照れ



昨日まで、本当はお休みだった勤務が全て仕事になり出っぱなし。。。汗うさぎ




そして明日から、常勤並みに仕事していた人がユニバーサルに行くと言うので5連休取ってるんです


残された私ともう1人のナースで市民健診やりきるはずが、その1人のナースの子供がコロナ感染だと叫び


ギリギリのスタッフで回しているので、もう出れる人いません状態



どう考えてもナース1人でできる仕事内容ではなく、さすがの奥さん先生も辞めたスタッフに声かけはじめて、明日から3日間手伝ってくれる人を探してたあせるあせる

誰もいないとなったら、信じられない行動してて驚き
なんと、子供がコロナでも母が陰性なら出て来て欲しいとまでメールしてたガーン

まだ小さい子なのに、祖父母になんて預けられず(普通の風邪ならいいけど)、かといって1人留守番もさせられず、うちと一緒で旦那の協力無い家庭と知っているので、さすがに私から
「子供1人置いてはかなり厳しいので私頑張ります」と先生に伝えたぼけー

ただ、私1人では限界があるので受付のかたに1人出てもらい、身長体重、腹囲測定、尿検査、これだけやってもらえるだけで、なんとかなると判断

受付のスタッフをナース側に1人お願いしますと奥さん先生に話した

前代未聞の勤務です❗

私は、採血、心電図、視力、聴力、エコー準備、レントゲン管理。。。

明日は午前中健診14人だからどうにかなると思うけどキョロキョロ

健診だけなら良いけど、一般診療もあるからどうなるか絶望
発熱外来はもう無視するしかありません煽り

あとは、ホルター心電図装着や急患等がないことを祈るのみお願い
熱中症なんて来たら点滴になって、ベットも使えなくなるしシッチャカメッチャカになるの目に見えてる❗

検便の説明してると呂律が回りにくくなってくるのよね〰️えーん

先週までの疲れは、今日ホボホボ寝てたので(選挙行ってません)なんとか復活飛び出すハート

と言うことで、明日に備えてもう寝ますてへぺろ