今日は脳内受診日

全体的にみて、患者さん少なくて空いてる照れそう思った


9時過ぎに再来機通したのに、多分2or3番目の受診だったと思う


Dr.「どうですか~」

私「足以外は調子いいですウインク


すると主治医私の足に視線を向けた目


私「つまずく事多くて…」

「つまずいて大きくバランス崩した時あって、そこで右の親指痛めたら、そこから蜂窩織炎になって…」


と説明していくと、段々先生の表情が真面目な顔になっていった汗うさぎ


やっぱり重大なことだったんだね汗


私「ダイフェンのお陰で高熱なることもなく、痛みはまだ少しあるけど、順調に治って来てます」


そしたら今日の診察はいつもと違って足の診察になってた煽り


これまでは首の力比べ、握力、指を目で追う等、これらが一般的な診察でした

でも今日は、下肢中心の診察でした


足首の力比べ、大腿部の力比べ、下腿の力比べと上腕の力比べ

目で指を追うのも…これはいつもと同じ


足首から垂れてしまうのは、症状ではないと


そうなんだびっくり

じゃあこれは何?




主治医、腰のMTIを撮ろうかな➰ってひと言ポーン

私「撮った方がいいんですか」と訪ねると

Dr.「ん~、もう少し様子見る?」

私「うん」


と言うことで様子見となりました


症状であっても症状でなくても、つまづくって本当に困るのよ〰️泣くうさぎ


回数増えないと良いけどな…キョロキョロ



主治医、免疫抑制剤飲んでいるから治りが遅かったりする

何かあったら、しっかり診てもらってと