いつも卵買うときは2パック買いますヒヨコ

そして、卵を切らすことはありません


何もなくても、卵があると何かしら料理作れますよね🤭


肉がなくても蛋白質は補えますウシシ




コロナになって思うこと…

覚えが悪くなった気がしますえー




卵も、まだ1パックあるのに、また2パック買ってしまったチュー


私が家にいるのであればなんの問題もありません


でも、Ivigのために家を留守にするので、卵の消費が止まってしまいます

娘達が卵料理するとしてもたかが知れてるしキョロキョロ


今朝の段階で卵18個びっくり汗




長女はゆで玉子と半熟卵作ってと言うけど、長持ちしないし作りたてが美味しいじゃないはてなマーク


卵についてる賞味期限は生で食べる期限であって、火を通して使う分にはもう少し日持ちするはず





とりあえず、半端な8個の卵を使って娘達が好きなキッシュを作ることにしました❗


私はオーブンを使いませんてへぺろ


フライパンでパイシート使って作っちゃってますウシシ


卵を大量消費したい時の定番のメニューですてへぺろ





自分で言うのもなんなんですが笑い泣き
美味しかったですよ🤭

娘達はまだ帰ってきてないし、夕飯食べてくるかもだし
キッシュを食べるのは明日になるかなうさぎのぬいぐるみ