今年のGWも終わりました

私にとっては何も楽しめなかったGW汗

ま~、コロナ感染してMG症状強く出て、隔離期間中は台所に立たず、お弁当も作らず、旦那の送りもしなくて良かったので、このGWも私にしてみれば違った意味で休養させてもらって楽しめた、ということにしておきましょうか🤭


で、今日の勤務。。。

はい、火曜日なので1人勤務の予定でした驚き


1人のナースが、わたしの体を心配してくれて子供の日にラインくれたんです


『体調どうですか。私7日空いてるので勤務できますよ。無理しないでくださいね』って

なんていいスタッフに囲まれてるんだろうって涙出てきたよえーん




でも、GW明けでどれだけ混むか知れず、しかも1人勤務と言われているのを知ってて交代は出来ない(最悪、どれだけ負担かかる勤務になるか分からないからね)と返信しました



実際、今日の予約患者さんは1人だけ爆笑

あとは、肺炎球菌接種者1名


これだけを見ると、ナース1人で十分物申す


奥さん先生から言わせるとそうなります




朝出勤したら、なんと、ま➰


待合室の椅子は満員御礼


ま~、でもこれが普通よねキョロキョロ
連休明けだもん

受け付けに聞いてみた

「この中で、薬だけって人は何人?」
そしたら
「1人です❗」


でもね、私には助け船がいたんですラブ

「7日出れるよ」って連絡くれたナース
奥さん先生に前もって(子供の日のうちに)メールしたみたいなんです
「連休明けの混み具合は誰にも分かりません。病み上がりのyurieさん1人に負担かけられないので、忙しい時間だけヘルプしていいですか。落ち着いたら帰ります」と。

奥さん先生からの返信は翌日まで来なかったらしい




どうやら、素直に「お願いします」と即答できなかったみたいなんです
その理由も、受け付けの方から聞いてもう「唖然ガーン」でしたけどね叫び


で、結局最後は奥さん先生から許可がおりて、今日11時までヘルプしてもらい、なんとか病み上がりでも勤務無事終えることが出来ました


でも、流石に疲れました。。。

コロナウイルスからの結膜炎か目
右目がかなり充血しちゃってます汗

明日近所の眼科予約をいれたので診察してきます