愚痴です。。。。


スルーしてくださって構いません






昨日は旦那、CT検査あるから車で病院に行きたい

私、1日勤務だから(仕事終えて疲れた後に、雨予報の中バスで帰るのはキツイ)車で行きたい


車は一台しかなくてキョロキョロ


結局旦那に車を譲り、朝職場まで送ってと言って送ってもらった


帰り、案の定雨

折りたたみ傘入れたつもりが入ってなくえーん

職場に戻ってビニール傘あるかと思ったら、綺麗に処分した後だったらしく1本もなしガーン




たまたまフード付きの服だったのでフードを被り、バス停まで小走り…


運良く小降りになってくれたので、びしょ濡れになること無くバスに乗れたバス


期待した私が悪かったけど、こんな思いして帰ってきたのに、旦那は電気つけっぱなし、テレビつけっぱなし、YouTube流しっぱなしでイビキかいて寝てるムキー


私「夕飯準備しててくれてないんだ」

「お休みだったんだよね」


旦那「そこにあるだろ〰️」


旦那へ朝食の準備をしてた、その朝食がそのままの状態で(冷蔵庫にもいれてなく)置いてあったびっくり



お豆腐なんか水浸し、フルーツヨーグルトも汁が溜まってて、お肉もそのままの状態だったことを考えると食べるのも躊躇しちゃう


せめて冷蔵庫にいれててくれたら、と思ってしまうえー



で、今朝

旦那「飯は?」


私、そのひと言に「イラッ❗」


つい、昨日の事を言ってしまった汗

私「昨日私が夕飯は?って言っても何もなかったよね」

「仕事して疲れて帰ってきて…」


旦那「俺は昨日検査して疲れたんだよ❗」

「看護師なんだから分かるだろ❗」


私「看護師だから分かるんだよ」

「たかがCT、15分位寝てるだけでしょ」

「何が疲れるの❓️」


旦那「放射能浴びてるんだよ❗」


人体に悪影響及ぼすくらいなんて浴びてないでしょ、と思いつつそこは我慢プンプン



旦那今日は午後から泊まりの仕事

また送っていかなければ怒鳴るだろうから、ここは素直に送っていくけど、本当に嫌になる悲しい



昨日は昨日で職場でも…


いつも1日勤務する68歳のナース

30分間で健診7人を1人でやるのが嫌でお休み希望出した日

私は受付で手伝ってくれる人がいたので、2人でやるつもりでいたのに、ひょっこりお昼そのナースがお手伝いに来たと言ってあらわれたびっくり

奥さん先生に見つかると色々言われて面倒だからと、こっそり休憩室に来た


たまたま奥さん先生用事あって、午前の診療終わって直ぐに帰ったので「セーフ」



22日も同じように30分間で7人の健診が入ってて、その日は68歳のナースがでる日

1人でやるのが嫌だから、今日お手伝いに来たから22日はyurieさん出てきてね、って言ってるようなもんでしょ、これキョロキョロ


奥さん先生が知ったら何て言うかチュー


奥さん先生の許可無く「ボランティアで手伝いに来ました」って私に言ってたけど、22日の健診時、奥さん先生がいたらどうすれば良いのガーン



余計なことしないで欲しいよ〰️

もう私の悩み事増やさないで〰️泣くうさぎ