今日は早朝も早朝

午前2時過ぎに家を出て、信玄餅工場まで

『信玄餅詰め放題』目的で行ってきました❗


私、3時間しか寝てなくて


で、私が運転だったから


真っ暗だし、良く見えないし目


でも早朝は車も少なく、走行車線間違っても余裕で変更しちゃったりして🤭


高速もすいすいなんだけど、中央道って街灯無いから、前に車がいないと運転しにくいのよチュー


なんとか目的について順番待ち。。。






4時前に並びはじめたけど、先には先がいるよね〰️ポーン


椅子持っていったけど、軽く腰かけるところがあって

と言っても



この隙間が大きいところに座ってました笑い泣き

待つこと約1時間半、5時半から整理券配布されました拍手

私達家族は
『47』『48』『49』『50』番です

早々に配布終了


10分間で180枚ガーン

5時半に配られて、詰め放題は9時からえー

それまでどうする?キョロキョロ

うまい具合に、ほうとうの食べ放題半額券も一緒に整理券と配られたのです

で、食べましたよ~もぐもぐ


娘達と私は2杯食べました
旦那は4杯ポーン

そして9時時計

詰め放題始まりました❗

ルールがあって


袋に詰めきれなければ1個100円で買い取りなんです驚き

なので最初は12個からスタートしました


最後、会計時に袋の破れがないか、ちゃんと結ばれているかチェックがあって、それをクリアすれば1人220円の支払いです照れ

チェックが緊張でしたが、案外簡単で、ちゃんと結ばれているかみただけって感じでしたウシシ



最終的に
私は19個
旦那19個
長女20個
次女15個
でした➰


結構疲れました。。。

この疲れを癒すために、日帰り温泉へ行きました

温泉と言っても、Châteraiséアイス食べ放題できる温泉へ行きました

長くなったので、続きは次回。。。