グロブリンの効果は感じてますOK

今朝眼瞼下垂左目に出たけどそれだけ

歩く速度も少し早くなったかな照れ

脚に力が入ってる感覚あります


ただ、グロブリンの副作用がね〰️煽り


今回は発熱はなく(今のところ)、頭痛が酷い


とにかく蛍光灯の光がダメ

自然光は大丈夫なのはなぜなのでしょう🤔


目を閉じてても頭がガンガン叫び


カロナール飲んでも痛みが『0』になることはなく、ナウゼリン飲んでも食欲が出るわけでもない


もう本当に嫌になる大泣き


昨日お昼からほとんど食べれてなくて。。。


今日のお昼の血糖値84


今日もインスリン、食直後打ちにしてもらいました


結果、昼食もほとんど食べれず(これもまた私の好きなハヤシライス泣くうさぎで残念)、食前血糖値も高くなかったので、インスリンは打たないことにしました



今私の内服薬は山のようにあります汗うさぎ


自己管理になっているので




これだけの薬を、朝、昼、夕、寝る前と分けてセットするのですが、元気なときは何の苦もなくやれてた

でも、今日は頭痛が酷くて起きているのも辛い

こんな時に、これだけの薬を薬配に分ける作業は嫌になるショボーン

カロナールとナウゼリン、2種類くらいなら平気

でも12種類となると休み休みじゃないとキツイ

私も看護師さんに頼めばいい、と思ったけど、それも言えず調子良くなったらセットすればいいと考え直した

そしてお昼、昼食食べれずに薬も準備できてなくチュー

看護師さんは「お薬飲めましたか」と言ってくる真顔
お昼分の薬を袋から取り出して飲むだけなのに、それがキツくてできない
私「あとで飲みます」
と言ってまた目を閉じてしまう
これを2回くらい繰り返してしまった
何回もナース室から一番遠い部屋まで、看護師さんに脚を運ばせてしまった罪悪感もあって嫌になる
お昼はメスチノンとラックビーだけ
たいした薬ではないので「飲まなくてもいいかな〰️」って呟いてたてへぺろ
そしたらNs 「時間遅くなってもいいので…」だってショボーン

家にいるときはお昼の薬は飲んでませんウシシ

でも、入院中だとそんな勝手なことはできないんだよね〰️えー

しょうがない、夕方になって少し頭痛和らいだかなと思ったとき、お昼の薬を袋から出して薬配に入れて飲みましたよ➰

シャワーしてからは少し気分が良くなり、今日の夜、明日の朝分の薬を薬配にセットできた照れ

少しずつ頭痛も良くなってる
アイスノン役に立ってますウインク

今回初めて薬の自己管理してるけど、カロナールとナウゼリンが手元にあって、わざわざナースコールしなくても、自分で飲みたい時飲めるのは本当にストレスなくて良いラブ

これには本当に助かってます飛び出すハート


そうそう、昨日眼科受診しました
ステロイド性高眼圧、昨日は両方共に18でした
20以下だと安心しますね


インスリン使うようになってからは毎回眼底検査もするんだけど、それも大丈夫と


次回入院時までの点眼薬処方してもらって終了

今朝入院主治医が来て
「退院延ばした方がいいんじゃない」って言ってきたびっくり汗

確かに痛みは続いていて身体はキツイけど、昨日と比較すると良くなっていると思うし、明日はもっと良くなっていて欲しいと思っている

今日はずっと電気を消したままでテレビも動画もYouTubeも何も見てない

明日は少し起きている時間を多くしなきゃだねほっこり