旦那、尿管結石持ち


結婚してから3回発作起こしてる


何度も痛い思いをしているのに、痛みが無くなると病院に行かなくなる


家の近くの3次救急の病院A

ここはヤブ汗

尿検査→血尿

レントゲン→異常なし

エコー→異常なし

結局『石』は確認できず

痛み止処方でおしまい


何年か後にまた発作

その時は、旦那から電話で駅まで迎えに来てと


仕事終わって、帰りの電車のなかで発作

痛みが酷く、降りる駅で動けなくて終点までいき、乗り換えて家の近くの駅まで行くからそこから車で病院に連れていってと言われたのです


また病院Aに行っても同じことの繰り返し、と思って今度は同じ3次救急病院Bに電話したら、「救急車で来てください」

って言われたけど、もう車に乗ってるのでと言って、そのまま直行


ER着いて

尿検査→血尿

レントゲン→異常なし

エコー→異常なし

ここまでは病院Aと一緒


ここから病院BではCTを撮ってくれた

そのCTで『石』の確認がとれたのです❗


こっちの病院に連れてきて正解⭕




それで石を流す内服薬処方されたけど、結局のまず

飲まないから流れるはずもなく

結局その石を砕くことになり、その砕く機械がある病院へ紹介状もらったのが2016年の話


今は


2024年。。。



今になって

「仕事辞める前に、尿管結石の手術しておこうかな」とびっくり


紹介状に期限ある?って聞いてきた


だいたい2~3ヶ月位だけど、それを言うと行かないと言い出しそうで


「期限は分からないけど、紹介状がないと7700円取られるから、一応出した方が良いよ」と言っておいた





そして今日病院に行ったら

「期限切れてますね」

って言われたと🤭



当たり前の話


行かなかった旦那が悪いからね



朝、病院まで送ってと言うから送った


病院の中にも付いてきてと言われたけど、私が具合悪くても、入院するときも荷物持ってくれるわけでもない、病院の前に車止めて「じゃあね」のひと言だけだった



だから

「あなた、何歳ですかはてなマーク」と言ったうえで

私の時はあなたはこうだった、と上記の事を話した


そしたら、過去の事はもういいんだよって



結局私も病院の前で旦那をおろして帰宅しましたてへぺろ




次発作起こしたら、紹介状を書いてくれた病院には連れていけない

だからって、これから病院に行くからもう一度紹介状を書いてほしい、なんても言えない


だから、8年経ったけどそれを使うしかないんだよね~


病院嫌いも困ったもんですえー