先日、犯人扱いされた件



あれから、旦那は毎回何事もなかったかのように話しかけてくるえー




うかがいます❗

男性の方って、喧嘩した後は数時間経過したら喧嘩ってチャラになって、普通に接することできるのですかはてなマーク

気持ちの切り替え、とでも言いますかキョロキョロ




1度職場の院長にも聞いたことがあるんです汗

「喧嘩した後の仲直りのコツってあるんですか」って

うちのクリニックでは、夫婦で診察してるので、普通に夫婦喧嘩を目の当たりにすることもあります❗

いつも勝つのは奥さん先生なのですが🤭




その答えが

「根に持たず、ある程度したら普通に話しかける」ってびっくり




まさしくうちの旦那それなんです❗


でも、私はそのように気持ちの切り替えができない

今回なんて完全な犯人扱いだから特にムキー


「私が犯人だという証拠を出してよ❗」

「証拠があれば謝る」


そう言ったら旦那は


「じゃあ自分じゃない、っていう証拠出せよ❗」って真顔


犯人を逮捕するときはちゃんとした証拠があって決めつけてる訳で、私が証拠を出すっておかしい話

犯人扱いしている旦那が証拠を出すべきでしょ


挙げ句の果てには「車なんか乗るな❗」だってむかつき


仲直りすることなくずっと平行線でした


今朝、いつものように出勤で、駅まで送って欲しい旦那


私は送る気『0』(当たり前でしょ)




旦那部屋にはいってきて、下でに出てきて

「駅まで行く~?」ってプンプン


言ってやったよ

「犯人扱いする人の言いなりになんてならないよ物申す


そしたら

「ごめんなさい」

いうことを聞いて欲しいときはいつもこの態度えー


「じゃあ、あの傷は誰だと思うのよ❗」って聞いてみた

本当に心から謝っているのであれば、ちゃんとした返答があるはず、と思ってね


これまでは、この質問に対しても私のせいにして、絶対他人かもしれないと言う言葉はなかった


が、今朝は違ったびっくり

車の前にも三角コーンを置いてあったので、通り過がりの人の可能性も考えたのかなキョロキョロって思った


今日、内分泌外来9時予約なので、旦那を駅まで送ってそのまま病院に向かってもいいと、私も思い直し今回の件は許してやった





これから先、この繰り返しなんだろうな➰って思うと、仲の良い夫婦が羨ましいって思う泣くうさぎ


今、内分泌診察待ち


さ➰て、HbA1cはさがってるかな~ウシシ