22年間乗り続けた愛車


想い出詰まった車


調子悪くなると直して、を繰り返しながら乗り続けてきました照れ


総距離16万超え叫び


本当にいろんな想い出があります、あの車には


これだけ年数が経つと、部品も手に入らなくなり今回車検を期に乗り換えることになったのです❗



これまでの車は総排気量1490

今回のは総排気量1980


子供達が大きくなってからなぜ8人乗りえー


主人の希望だったので私は従いましたが、実際狭い駐車場でのバック駐車は難しい絶望




バック駐車は私の得意分野だったけど、まだまだ今の車では感覚掴めてないので大変ですえーん





今日、ちょっと買い物で車で出掛けたのですが、買い物帰り警告音が鳴るんですびっくり


「なに、なにはてなマークあせるあせる




走行中だから気が気ではないガーン


分厚い説明書を全て目を通してる訳じゃないから、警告音が鳴ったからとなにが原因か直ぐには分からずショボーン


警告灯はどこも付いてないし。。。




とりあえず家に帰てっからだ アセアセアセアセ


そう思って運転してたらいきなりパトカーパトカーが赤灯サイレンを鳴らして後ろから近づいてくる


それも

「ピーポーピーポー」

だけではなく

「ウーンウーン」

と両方のサイレンを鳴らしながらガーン


私はハザードを付けて道を譲ろうと止まったのですが、私の車にパトカーが近づいて来たら私の車の警告音がストップした真顔





そしてパトカーもけたたましくサイレンをならしながら走ってきたのに、いきなりサイレンを止めたのです驚き





サイレンが止まったので、停車してた車を走らせたら、そのパトカーが私の車の後ろについて走行ポーン





「私、何か違反してたら止められるよねキョロキョロ

「車の警告音止まったと同時に、パトカーのサイレンも止まって私の車の後ろについてるって、何か繋がりがある?アセアセ



私の頭のなかは『はてなマークあせる



もう少しで家に着く

もう少しで右折


右折してもまだパトカーが付いてくるなら何かあったのだろう🤔


そう思って走行してルームミラーを見たら、そこにはパトカーがいなくなってた驚き




100mもない間に右折か左折でもした?


謎のままパトカーはいなくなってましたドクロ



続く。。。