昨日、ブログ書いてて寝落ちぐぅぐぅ


そしたら全部消えてたガーン


もう書く気力無し。。。


てことで、簡単に🤭

昨日娘の手術、無事終わりました❗

が。。。

そこからが大変


薬の副作用が次から次と

術後、そのまま自分のお部屋に戻ってきたのですが、なんせナース室から1番離れた端部屋あせる

看護師さんも大変よおーっ!

それでも日中私が色々娘を看ていたので何とか夜勤交替まではどうにかなった

しか➰し

今度は過呼吸に叫び

丁度Dr.達がミーティング?の時で、Dr.達が沢山いたところで起こした過呼吸

病室に知らない1人のDr.
ナース次から次と増えていき、日勤のナースと夜勤のナース、何人来たか分からない位の人数でバッタバタダッシュ
『ここの部屋だと私看きれないですポーン』と夜勤看護師びっくり
そのままナース室前にベット移動ダッシュ

その時には、Dr.達4、5人ベットを囲み「○○さ➰ん、わかる~?」と声掛けしながら一緒に移動



私は処置が終るまでデールームで待っててくださいと…

術後水分摂取可能になったら、その姿を看て帰ろうと思っていたのですが無理となりチュー

薬で過呼吸は落ち着いたけど、今度はまた薬(痛み止だと思うけど)の副作用が全身に出て赤ちゃん泣き

夜勤となるとナースの人数もグッと減るから、ナースも大変泣くうさぎ

そんなことは私も分かるので、面会最終時間まで居ることにしましたガーン

ナースも『すみません、有り難うございます』って🤭

痛みに強い娘だけど、日勤帯ではこちらからの申し出で痛み止点滴追加してくれてましたが、過呼吸後は時間で痛み止点滴追加してくれてます


その間も、術後から痛み止が側管から持続で流れてて、自分で痛い時はワンプッシュ追加できるので、それをやってました

入院主治医は遅くまで病棟にいて、チョクチョク様子看に来てくれました

とにかくレジデントDr.が一生懸命関わってくれてて、喘息発作持っているので難しいらしく、最善の処置をしていきますので、って




娘の身体は、術後から今もだと思うけど薬漬けです真顔

でも今はしょうがない汗


予定で行くと、今日から離床に入っていきます

痛み止、ガンガン使って起き上がるところから練習

予定通り進んでくれるかな〰️

今日私は、9:20自分の脳神経内科受診日なので、それが終ったらそのまま上にあがって面会に行こうと思ってます。

今日も最後まで居るようかな〰️笑ううさぎ