朝から良い天気なのに。。。



朝から緊張〰️汗うさぎ

今日はルート確保からグロブリンスタートしなければならない汗

皮膚が切られる時(針が入るとき)の痛さと、入って固定するまでの緊張笑ううさぎ

何回やっても慣れませんよ、あれはおーっ!



『何回刺しても大丈夫だよ』と言う人がいますが、私は冗談でも言えませ〰️ん驚き




そしてその時が。。。


Ns「右利きですよね。だから左がいいよね」ってびっくり

でも、昨日まで左に入れていたので、たまご2個分のタプタプが、血管を隠してますゲッソリ

私「左で腫れちゃったので、右でも大丈夫です」

でも、左に刺すと言うので左腕を見せたら

Ns「これ、何ですかポーン
(テープ被れで腕が真っ赤になってました)

私「テープの跡です」

Ns「あ~固定してたテープ。あのテープでこんなになっちゃうの?びっくり

と驚き、今日は『被膜剤』を塗ってくれましたおねがい

今日のナース、タプタプしていた所だけど一発でいれてくれました拍手拍手


今日は20時前に3日目のivig 終了

残り2日間です❗

明日あたりから効果現れてこないかな〰️照れ

眼瞼下垂、足のだるさ、首の疲れ…あせる

グロブリンの副作用は今のところ自制内ですグッ

このまま、副作用強くなることなく終われると良いな➰