Ivig 中ではありますが、ひとこと言わせていただいても良いでしょうか無気力


今回の病室は、カーテン閉めきって全く同室患者と関わり無し


同世代4人揃って修学旅行気分で楽しんだ前回の入院と正反対


で、1人の患者さん(60才くらい)がステロイドを初めて内服したらしく、『苦い』と大騒ぎ




そして、この苦いプレドニンを半年も飲み続けなければならない事にショックを受けてて真顔


主治医に相談して、オブラートで飲むとか、Häagen-Dazsと一緒が良いらしいとか、あっさりしたバニラアイスよりは、ねっとりしたバニラアイスが良いとか、いろいろ先生アドバイスしてました指差し


売店にオブラートがなかったらしく、半年も飲み続けるのに毎回アイスなんて余計なカロリー取れないとか煽り


今朝、内服するときも大騒ぎ

(子供じゃないんだから…)




私に言わせれば

『たかが3粒、それも半年で良いなんて』

『私なんて多いときは7錠飲んでたし、半年で止められるなんて羨ましい限りだわ』

と思いながら聞いてましたえー


(常に良く話す間柄なら冗談交じりでも話してたかもてへぺろ)


そんな騒ぐことですかはてなマークキョロキョロ



と思ったけど



私も『針』が大嫌いてへぺろ


刺す時騒がないけど、喋っていいならずっと喋ってるかも笑い泣き


『やだやだやだ、本当に痛いの嫌だ』



『1回で刺して欲しい』

『痛くないようにお願い』

『スーって入れて、なかで探すのやめて』

等々、言えるものならずっと言ってるかも爆笑


と、こんな自分を考えると人の事は言えないですねウシシ