明後日で、体調崩して1週間が経とうとしてます



体調の良さには波があって、昨日は改善してると実感ウインク

でも、今日は少し落ちぎみショボーン

それでもあまりにもお天気がいいので、お布団を干して掃除機をかけました



鼻症状は薬が効いていると信じたいけど、スッキリしてるわけではなく、3日前から咳が出始めてて泣くうさぎ



昨日から、咳をすることで気管の痛みと胸の脇の痛みがあって、肺炎になったら困ると思い、娘がインフルエンザの時処方された『メジコン』があるので飲めるなら飲んでみようと調べてみたキョロキョロ



一応、禁忌にMGは書かれてはない指差し

でもちょっと心配なので、主治医に聞いてみようと電話してみました


そしたら
「飲んでいいけどメジコンより気管支拡張剤の方がいいんじゃない」と笑ううさぎ



気管支拡張剤。。。



喘息の娘がいるけど、メプチンはもう飲んでないし、アドエア吸入あるけど量的に小児分野量迄少なくなってるから私には効果無いだろうしキョロキョロ



私「気管支拡張剤は無いです〰️」
「先生、明日(火曜日、水曜日が主治医の外来日)処方してもらっていいですか」

Dr.「とりあえずメジコン飲んでみて、効かないようだったら良いですよ~」

と言うことで、早速メジコン飲みました薬



どうか効いてくれますように。。。お願い