久々のブログになってしまったウシシ

もうね、疲労半端なくて煽り


仕事、家事やってるだけでグッタリ絶望



ブログ、目を通してる最中に夢の中大あくびぐぅぐぅ



持ってる携帯を落として目が覚める、の繰り返し笑い泣き

今日は少し楽と思い、娘たちと外食したらお腹を壊してしまいくだしてしまったゲッソリ
(汚い話でごめんなさい泣くうさぎ)

そしたらそこから一気にまた体調急降下叫び




でも、先週の内分泌科の覚書をしておかないと忘れてしまうので、久々のブログアップですウインク



内分泌科からのオーダーで頸動脈エコーをし、その結果が。。。驚き

画面には

『動脈硬化あり』の、文字がポーン



その文字を見せられて説明を受けました泣くうさぎ

平均値1.3
(ダメじゃん)って思ったけど、主治医的には大丈夫とびっくり

この数字だと、うちのクリニックではアウトで内服スタートになりますが、内服薬開始とはなりませんでした照れ

血管の狭窄所見は無いとの事で、血糖と血圧コントロールをしていくことで大丈夫と



そこで言われたのが、HbA1c❗
綺麗に上がってきているって笑い泣き

そこで、薬の量の変更と新たな薬を開始したいと主治医からガーン



でも院内処方では出せず(院内には置いてない薬なのだと)、次回から院外処方にして薬の変更をしたいと言われちゃいましたチュー



院内処方の方が私的には楽だったので、とっても残念なんだけど、私の血糖管理が悪かったからこのような結果になってしまったと考えると、しょうがないことよね〰️ショボーン

来月から場所を移動してわざわざ薬局にいくようだわ真顔

今年は本当にいい年じゃなかったチュー

ステロイドもなかなか減量できないし…

新年は良い年だといいな〰️ぼけー