2月13日  (木)

プレドニゾロン10mg→15mgに増量。

変にお腹が減る、この空腹感。
よだれ🤤が多く、これはメスチノンの副作用かはたまたただの空腹感から来るものか…

メスチノンの副作用であれば、とっくにでてるはずで今更出るはずがない。
ステロイドによるものなのだろう。
でも、病院なので間食することもできず、ひたすら食事の時間を楽しみに待つのみ。

しかし、ある時から楽しみしている食事の時間、配膳されても食べる気になれず。
お腹はすいていて、「グー」って鳴るのにいざ食事を前にすると食べれないショボーン
最初は「食べるのも薬だよ」と同室の人に言われ、頑張って食べていたけど全量摂取できず、そんな日々が何日か続いた。

毎回診察に来てくれるI先生に相談してみた。
「お腹はすくのに食べれないのは、下に落ちていかないからじゃないのか❔」と。

そう言われると、排便がここのところ硬くて量も食べている量は出ていないうんち

と言うことで、下剤だと敏感な私のお腹には過剰に反応するかもしれないので、整腸剤ラックビーが追加になった。
ラックビー飲み始めてから食欲も戻り、あっ、戻るどころか食欲が増し😅美味しく全量摂取するようになりましたパン

この頃から血圧も、上が140~160mmHg/下も時々90~100mmHgと少しずつ上昇し始めましたあせる

ステロイドによる副作用が少しずつ出始めてきたのですえーん