1月31日  (金)

プレドニゾロン5mg、2日目。
お腹の調子は良好ウインク

難病申請するために外泊することにしました。
手続きに3ヶ月位かかるとのことなので、少しでも早い方が良いと思い、金曜日なので午前中から外泊。

本当は旦那に頼みたかったのですが、やってくれるはずもなく、自分でやった方が嫌な思いすることもないと思ったので、外の空気も吸いつつ、気分転換に出ましたニコニコ

この時期、まだコロナよりインフルエンザの方が流行っていたので、先生からも看護師さんからも十分気を付けるよう念を押されましたゲホゲホ

1月の入院費の請求額が手元に届いたとき、「限度額適用認定証」を使って20万弱でした。
最終的には旦那の会社の方から給付金が戻ってくるのですが、それは数ヶ月後のこと。
支払うときはとても痛いものです札束

なので、難病申請は1日でも早い方がと思い、頑張って市役所に向かい手続きをしました車