特に薬も無く、本当に経過観察だけでした。
眼瞼下垂は、あったりなかったりの繰り返し。

結構起床時が酷く、起きて目を開けているのに左だけ重く、半分まで下がっている事が多かった目
それでも、「治ってきてるのかな」と思うほど日中は気にならないことが多くなり、夕方から眼瞼下垂が出てくる、そんな感じで過ごしていました。

午前中の外来受診の時は、比較的眼瞼下垂が軽度なので、先生も「軽症だね」って言ってくれました。
その言葉で少し安心しましたが、診察の最後には必ず「何かあったら入院だからね」の言葉はいつもありました。

このまま何も無く経過しますように…お願い
心の中でつぶやいて診察室を出ました。

次の外来は2か月後。車