予防接種とおでかけ | ミドサー自営業ママの毎日

ミドサー自営業ママの毎日

2019年結婚
2020年独立しサロンオープン
2024年体外受精で第一子出産

不妊治療や子育て、仕事、マイホーム探しのことなど日常を綴ります♩

初の予防接種が終わりました飛び出すハート


夫が有給取ってくれたので助かった!
周りもパパママで来てる方多かったです👨‍👩‍👧


こんな小さい体に注射打たれるの可哀想だ😭
見れるかな😭と不安でしたが


本人は直前までにこにこ
問診中もにこにこ
お医者さんにも
穏やかな子だね〜と言ってもらえ
(お家ではたくさん泣きます🤣)
注射打たれてる時だけ
お顔を真っ赤にしてギャン泣きで
その後ケロッとご機嫌に戻りましたおねだり


来月からは1人で予防接種連れて行くので
この様子を見て少し安心😮‍💨
来月はどうなるか分からないけど...笑


抱っこしてる夫の方が
緊張してずっと固まってました😂

 

副反応の説明としては

熱が2-3日続く
吐き戻しが酷く、母乳やミルクも飲めない
ぐったりしている

この症状があれば受診してくださいとの事



娘の場合は
当日は何もなくいつも通り

翌日の様子は
いつもよりたくさんお昼寝する
お腹空いてそうなのにあまり泣かない
母乳、ミルクともにいつもの70%くらいしか飲まない


明らかに副反応だという症状は
接種部の赤み、腫れ
(3カ所中1ヶ所のみ)
37,6℃の熱





はじめて熱が出たのですごく心配でしたが
その日の夜には下がっていました

赤みもその翌日には引いていて一安心飛び出すハート



熱も下がったので少しおでかけ歩く



ほうじ茶クラシックティーラテ

飲めましたニコニコ


いつ泣き出すかドキドキして

3分くらいで飲み干しました🤣🤣


あるあるですかね〜


これからお出かけも慣れていきたいです♡




大好きな無印でお買い物も!

SNSで見て欲しかった日焼け止めジェル

沖縄は日差しが強烈なので常にSPF50🫡



平日ワンオペのお昼に食べる用


シャンプー前の頭皮マッサージ用
匂いやベタベタを防いでくれます
2年くらい愛用


初めて買ってみた!
普段グルテン摂りすぎだからせめてもの笑

娘とのお出かけ楽しかったです♡