妊活スタート② | ミドサー自営業ママの毎日

ミドサー自営業ママの毎日

2019年結婚
2020年独立しサロンオープン
2024年体外受精で第一子出産

不妊治療や子育て、仕事、マイホーム探しのことなど日常を綴ります♩

婦人科クリニックに通いながら
タイミング法を始めたものの中々妊娠せず悲しい

排卵誘発剤を使い始めました
基礎体温から見ても排卵しているので
クロミッドよりも効果・副作用共に弱いと説明された
セキソビットを服用



食生活の改善も意識しはじめ
調味料を買い替えたり
ジャンクフードを減らしたり
できることからやってみました




半年ほど経っても妊娠しなかったので
不妊治療に特化したクリニックへ転院し
詳しく検査することに


すると婦人科クリニックでは
検査していなかった
AMHの数値が
1,35不安


AMHは卵子がどのくらい残っているか指標になる数値なのですが
30代前半で
40代前半の数値と言われました( ;  ; )
これはかなりショックでした...


イコール卵子の質ではないので
妊娠のしやすさとは関係ないと言われましたが

私には残りの卵子が少ないんだと

妊活にタイムリミットがあることを
身をもって実感し
 

スピード感を持って今後の治療を進めていこうと
決断することができました



結婚当時は子どもが絶対欲しいとは
思っていませんでしたが

年齢を重ねて行くうちに

小さい子が可愛い目がハート
友達の子どもが可愛すぎる目がハート

といった感情が出てきて

夫も段々と自分達の子どもが見てみたいと
思ってきたようで

夫婦で話し合い
出来ることは全てしていこうと
決断しました

ここから
本格的な不妊治療がはじまります飛び出すハート