いつもブログを読んで頂きありがとうございます照れ
また、この件でたくさんのコメントやメッセージありがとうございましたラブ

とても参考になりましたウインク

三男ですが、寝る前に、
明日はママと学校行く
校長先生に話しに行く!と。

そうだね…
きちんとおはなし、してもらおうねウインク
ママ、お手紙書くからね、と約束しました。

約束したからには、要望書をまとめ上げなくてはガーン
折角だし、先日の書類の事も書いておこう!

夜な夜な3時過ぎまでかかりました笑い泣き

そして朝。やっぱり、ですよ滝汗
『オレ学校行かない。夢まで見たし』
と布団から出てきません汗
三男もまさかの不登校⁉️
想定内ですが心はざわつきますえーん


今日は、一緒に行く約束だったよね?
おはなし、しに行こう〜
と言ったら
話したら帰るからねえーと。
手ぶらで登校滝汗

学校に電話したら校長先生は出張で2日不在でした。

担任の先生…
去年息子くんがあんなに大変だった事を全く知らない先生ゲロー
うそぉ〜あせる
なぜなら、産休明けの先生で2.3年ぶりの復帰だからです。
そして、電話口での一言目
正直、いじめで転校されたの初耳でした…
と。
えー?滝汗滝汗滝汗
知らないのぉ?
(後で、転校の経緯は知ってたことが判明キョロキョロ
言い方が悪かったようです汗)

先生方でも、まさかそんな事言う人いないし…

元担任にも今連絡取ってますが捕まらなくて…
と副校長。

三男に、
『誰が言った?名前教えて。捕まえてとっちめてやる』と。

気持ちはわからなくもないですが…
そうじゃなくてガーン

いつ、誰が、どのような説明を児童にされたのか
されてないのか
守ると約束したならば、何をして守るつもりだったのか
具体的な対策と今後の対策の提示
併せて指導課への書類
保護者は見ておきたい
誰に出すなんのための書類なのか

の説明を求めました。


息子くんの件はすぐに4年に行き説明
学年主任を呼び各学年ごとに転校理由を説明

あまりみんなに言うべき事ではないですが、
『通級のため』の転校理由を話してもらいました。

すぐに対応して下さったのは安心しましたが…
これだけで大丈夫でしょうか…滝汗
大丈夫と思っているのでしょうか…汗
私には不安が残りますが…

なんで こちらが 言わないと 何にも 動いてくれないのだろうか笑い泣き
約束しましたよねぇ滝汗

結局、授業に付き添い帰りは先生に送り届けてもらえました。
言われるのは、登下校で、みたいなのであせる

いじめで転校した、と子供に話す保護者 の気持ちが哀しいですチーン

手のかかる お荷物 いなくなった 
と思われていたのかDASH!

気にしない、と思っても気になってしまいますえーん

もっと強くなりたい!!

書類は、今までの経緯を書いたらしく、校長の許可が降りたらお見せします…とのことニヤリ
ドキドキしながら待って見ますニヤリ