木星土星の大接近!リアル天体ショーと星占いの楽しみ♪ | あなたの人生に愛と調和をもたらすオンリーワンの女神ジュエリーyuricosmo*山下友理子

あなたの人生に愛と調和をもたらすオンリーワンの女神ジュエリーyuricosmo*山下友理子

yuricosmo*では、愛と調和をテーマに宇宙にひとつのジュエリーを創作しています。
貴女の内なる女神を呼び覚まし、身につけるたび愛しい気持ちになる喜びのジュエリー♪
創作日記と日々の徒然。。。

Cosmic Jewelry Yuricosmo*

山下ゆりこです。


ただいま木星と土星が大接近✨

細い月も美しくて神秘的✨

そして、星空の下には生駒山。

鉄塔とケーブルの光も綺麗。



お月様を拡大してみると、地球の影に隠れた月のクレーターが見えます。



こちらは月と星にフォーカスして。

こちらも月の欠けの部分が凸凹していて、

月の形がよくわかります。


ミラーレス一眼カメラで撮るの楽しいですー♪




占星術では、木星と土星が水瓶座で出会う{グレートコンジャンクション}という、地の時代から風の時代への大きな節目がもうすぐ来るのですって。12/22です。


リアル天体ショーと占星術の神秘にドキドキします🥰


この木星と土星の接近は21日まで見られるそうですよ。冬至ですね!


22日の当日は低い位置なので見えにくいとのこと。



私は占星術はそんなに詳しくないのですが、石井ゆかりさんの星占いの本を読むのが好きなので、そこで色々学ばせてもらってます。


石井ゆかりさんの星占いは占いというより、物語や哲学書を読んでいるみたいな面白さ。


2021年からの新しい3年の星占い本が出たので購入しました。


前回の3年本の帯も改めて見ると

「限りない優しさを持って、居場所をつくる」

まさにそんな3年間でした。

引越しし、猫を飼い、家族で過ごす時間を楽しんでいます🥰


次の3年間は、

「クリエイティブ!アーティスティック!」

ですって。

どうなるんでしょう💖ワクワク楽しみ♪


インスタにアップしたら、石井ゆかりさんご本人から{いいね}していただけて、嬉しい!


12星座それぞれの本があるので、興味あれば、自分の星座本、読んでみてくださいね♪




石井ゆかりさんの手帳もあります。

来年は私はこちらを使う予定😊


1年ごとの星占い、2021年版もありまする。


星占い本は12星座ごとに表紙の絵が違ってて、それぞれのテーマにリンクしてます。紙質や手触りにもこだわっていて、そういうところも好き♪


さてさて、今年も押し迫ってきましたが、来年に向けて気持ちは明るく進んでいきたいですね。


それではまた。


Love ∞ Harmony Yuricosmo*