【レポ】クリスタル&ガーデンサロン会・美しい景色を貸切で豊かな時間 | あなたの人生に愛と調和をもたらすオンリーワンの女神ジュエリーyuricosmo*山下友理子

あなたの人生に愛と調和をもたらすオンリーワンの女神ジュエリーyuricosmo*山下友理子

yuricosmo*では、愛と調和をテーマに宇宙にひとつのジュエリーを創作しています。
貴女の内なる女神を呼び覚まし、身につけるたび愛しい気持ちになる喜びのジュエリー♪
創作日記と日々の徒然。。。

cosmic jewelry yuricosmo* 山下 友理子です。
 
真っ赤な紅葉が美しい、
秋の無鄰菴で開催しました
【クリスタル&ガーデンサロン会】
 
この美しい景色を貸切!
豊かな時間を過ごすことができました。
 
ご参加くださった皆様、ありがとうございました。
 
image
 
まずはのりこさんのガーデンのお話。
無鄰菴のあるこの地域の歴史、お庭、
日本庭園を見るときに意識するといいことなど。
 
そして、
ヨーロッパの庭園文化の歴史。
 
今まで知らなかったことが知れて
とても勉強になりました!
 
ただ何となくみてるだけでは勿体無い。
知識を持ったうえで、
感性を活かして鑑賞すると、
物事の背景がよくわかります。
 
自分の中にまたひとつ、
豊かな宝物が増えた感じです^^
 
 
image
 
それから、実際にのりこさんが手がけた、
様々なお庭のビフォーアフター!
皆様、前のめりで興味津々で聞いてらっしゃいました。
 
のりこさんが提案する、「お庭ごはん」も
やっぱりすごくいいなぁ〜と、改めて。
 
 
image
 
お供は、見た目も美しい美味しいチョコと
スパイシーなハーブティー。
 
荒れると言われたお天気は
思いの外いいお天気で、紅葉も見頃。
秋らしい穏やかな時間が、流れていました。
 
 
ちょっと休憩を挟んで、
お次はクリスタルの時間。
 
image
 
石を並べてます^^
 
image
 
まずは石を感じてみましょう〜♪
ということで、色んな石に触れていただき
どんな風に感じるか試していただきました。
 
石に触れて感じるって、初めて!
「なにこれ〜楽しい!」
と、わいわい言いながら♪
 
 
その後は、
クリスタルと人間のおつきあいの歴史をお話したり、
7色の色のクリスタルのことを
これまで創ったジュエリーの写真を見てもらいながら、
お伝えさせていただきました。
 
image
 
お一人ずつにカードリーディング。
とても喜んでいただけました。
 
それぞれにバッチリなタイミングで
メッセージがお届けできた模様です。
よかったです〜
ありがとうございます。
 
余談ですが、
これまでもカードリーディングをしてきて
 
「あの時のメッセージをいつも心に留めて、
仕事や物事に取り組んでいます。」
 
とか、
 
「カードのメッセージとゆりこさんの言葉がきっかけで、
扉が開いた!  進み出した!」
 
「伝えてくれる言葉のセレクトが胸に響くんよね〜」
 
などの嬉しいご報告をいただいてます。
 
なので、
ちょっとまたカードリーディングを
気軽に受けていただける機会を作ろうと思います。
 
 
image
(これだけ全面の窓から、お庭を見られるってすごい!)
 
話を戻しまして^^
カードの後は皆さんお庭を散策。
 
最後に、
ローズマリーとクリスタルの小瓶のお土産をお渡しして、
お開きとなりました。
 
 
今回、初めての【クリスタル&ガーデンサロン会】
少人数での開催でしたが
とても面白かったです!
ご参加の皆様にも、楽しんでいただけて良かったです。
 
土日開催やまた別日程でしてほしい、と
いうお声もいただいてます。
 
たくさんの方がイベントの案内を
シェアしてくださったのも、とても嬉しかったです。
感謝しています^^
 
ご参加くださった皆様、のりこさん、
素敵な時間をありがとうございました!!
 
Love ∞ Harmony  yuricosmo*
 
<ジュエリーオーダー会開催します>