不思議で個性的なデザインの作品を気に入ってくださった皆様に感謝です・1 | あなたの人生に愛と調和をもたらすオンリーワンの女神ジュエリーyuricosmo*山下友理子

あなたの人生に愛と調和をもたらすオンリーワンの女神ジュエリーyuricosmo*山下友理子

yuricosmo*では、愛と調和をテーマに宇宙にひとつのジュエリーを創作しています。
貴女の内なる女神を呼び覚まし、身につけるたび愛しい気持ちになる喜びのジュエリー♪
創作日記と日々の徒然。。。

山下 友理子です。
 
移りゆく自然の美しさや、心に響いた音色をジュエリーという形にして、この世に生み出す。
それを喜んでくれる人がいて、自分自身もそれが力になって、yuricosmo*のジュエリー制作を続けてきました。
 
そんな愛しいジュエリーたちは、
作り手のところを旅立って
持ち主さんのところで輝いていてくれています。
 
そこで、今回はこれまでに創ったネックレスを紹介いたします。
 
*フローライトのネックレス*
こちらは型があるので色んな種類の石で創ってきました。
縞模様のフローライトも綺麗です。
 
 
*シルバーのネックレス*
石無しのシンプルなネックレス。
こういうのも好きなのですが、どうでしょう?
 
 
*レインボーガーネットのネックレス*
カモメのようなデザインですね。
何だかとってもユニークで不思議な世界観。
 
 
PAP_0001.JPG
*マラカイト×シルバー*
存在感抜群のマラカイト。
有機的な石の模様とシルバーの渦巻きが縄文チック。
 
 
*サファイアのネックレス*
深い藍色が美しいサファイア。
まるで今にも踊り出しそうなデザイン。
 
 
ムーンストーン
*レインボームーンストーンのネックレス*
元気で愛らしいデザインです。
見れば見るほど絶妙なバランスを感じますね。
 
 
*アマゾナイト×ゴールド*
どーん!!と大きなアマゾナイト。
綺麗なブルーが美しいです。石の美しさを主役に。
 
 
RIMG6240
*ラブラドライト&ラピスラズリ*
二つの石をハート型のデザインに。
力強さを感じる神秘的なネックレスです。
 
 
レインボームーンストーン
*レインボームーンストーン×シルバー*
壺のようなイチゴのような・・・
豊穣、満たされる、おめでたい。そんなイメージです。
 
 
あいチャーム
*セラフィナイト&ひらがなチャーム*
一球入魂!セラフィナイトの丸玉と、シルバーチャームはひらがなです。
わかるかな?「あい」っていう字です^^
 
 
セラフィナイト ネックレス
*セラフィナイトのネックレス*
深い緑に白い羽のような模様のセラフィナイト。
不思議な生き物のようです。色んな向きで着けて楽しめます。
 
 
アメジスト
*フラワーアメジスト*
とにかく存在感がすごい!大きなフラワーアメジスト。
裏面も凝ったデザインなのです。
 
 
アクア&アメ
*アメジスト&ブルートパーズ*
ギフトのイメージです。リボンみたいになってます。
しあわせな思い出をたくさん詰め込んで^^
 
 
ruby&daia
*ルビー×ダイヤモンド*
綺麗なルビー!そしてダイヤモンド。
ゴールドと合わさって素敵です。
色んなハッピーエピソードがあるネックレスです。
 
 
ラリマー
*ラリマー*
大きなラリマーです。うっとりする美しさ。
石を主役に柔らかな雰囲気です。
 
 
ムーンストーン
*レインボームーンストーン*
シャープな形の石をエレガントな曲線で包みました。
重なり合う繊細なリズム、メロディを奏でているようなネックレス。
 
 
グリーンクォーツ
*グリーンクォーツ*
キラキラのグリーンクォーツ。
立体感のあるデザインが美しいハーモニー♪
 
 
ターコイズ
*ターコイズ*
このブルーグリーンのターコイズは希少なのです。
花ひらく、イメージで。何だか嬉しそうな雰囲気。
 
 
ペリドット&エメラルド
*エメラルドとペリドット*
双子ちゃんみたいなネックレス。
デザインは同じで石違いです。縄文なイメージ。
 
 
IMG_20151114_162725271.jpg
*スモーキークォーツとクロワッサン*
パン屋さんにオーダーいただいた、クロワッサンのネックレス。
可愛いのです。パンシリーズも楽しそう^^
 
 
イエロートルマリン
*グリーントルマリン*
何とも言えない、蛍光カラーのトルマリン。
見ていると、若葉のようなフレッシュな気持ちにさせてくれますね。
 
 
指輪 リフォーム 緑の石
*グリーンの石*
お祖母様から譲り受けたものをリフォームしました。
石の種類はわかりませんが、
素敵なデザインに仕上がってイメージチェンジ大成功です。
 
 
*グリーン縞めのう*
石の個性が素敵なネックレス。
流れる雫のようなデザインが、水の波紋のような石の模様にぴったりです^^
 
 
ペリドット&レモンクォーツ
*レモンクォーツ*
キラキラのレモンクォーツ。
ネックレスのデザインは何だか宇宙っぽい。
宇宙からのシグナルをキャッチするアンテナみたい・・・
 
 
龍
*ファイヤーオパール&ブルートルマリン*
相反する雰囲気の石をもつ、2匹の龍。
向かい合ってハートの形を作っています。
龍作るのも楽しかった!
 
***
 
ネックレスまとめたら、思いの外たくさんありました。
ひとまず前編。
ずっと昔のは写真を撮ってないものや
データが残ってないのもあって、
ご紹介しきれず残念です。
 
それぞれが本当に面白いものばかり。
それにしても、こんな不思議で個性的なデザインの作品を気に入ってくれて、オーダーや購入してくださった皆様には感謝してもしきれません!
ありがとうございます!
 
 
それでは、後半につづきます♪
 
 
Love ∞ Harmony  yuricosmo*
 
ウェブショップでもネックレス販売しています^^