新元号・【令和】に思うこと。 | あなたの人生に愛と調和をもたらすオンリーワンの女神ジュエリーyuricosmo*山下友理子

あなたの人生に愛と調和をもたらすオンリーワンの女神ジュエリーyuricosmo*山下友理子

yuricosmo*では、愛と調和をテーマに宇宙にひとつのジュエリーを創作しています。
貴女の内なる女神を呼び覚まし、身につけるたび愛しい気持ちになる喜びのジュエリー♪
創作日記と日々の徒然。。。

*令和*
 
 
IMG_20170410_202347537.jpg
 
昨日から新元号の話題で持ちきりですね!
私は春休み中の息子と二人、
テレビの前で発表を待っていました〜
 
<令和・れいわ>
最初聞いたときは、聞き慣れない感じでした。
まさかラ行とは・・・?!
 
でも意味合いを聞いて、
万葉集から出典というのは
いいんじゃないかしら♪思いました。
 
これで奈良ブームが来たら、奈良人としては嬉しい^^
 
令和の時代を生きる人々が
文化を育み、自然を慈しみ
それぞれの美しい花を咲かせられるように・・・
 
一晩経ってみたら、最初は慣れない響きだった
<れいわ>も、優しくて凛として、
良い感じになってきました。
 
 
とは言っても、
あと1ヶ月弱は<平成>です^^
 
ありがとう〜平成!!の気持ちで
楽しんでまいります〜
 
私は昭和に生まれましたが、
物心がついた時には平成で、
様々な経験を平成の時代に駆け抜けて・・・
 
世の中的にも個人的にも色々あったけど、
何とか乗り越えて、
生きてるだけで丸儲けで、結果オーライ幸せやなぁ・・・
とおめでたい脳内なのですが。
 
次は令和。
どんな時代になるのかなぁ。
 
兎にも角にも平和が一番^^
 
これからはAIや宇宙や色々・・・
もう本当に未知の未来、
想像を超えた世界が花開きそうで
ワクワクします。
 
だからこそ、人間だからできることって何だろうな
と考えて見ると、
それはやっぱり、想像と創造が大きなヒントになるのだろうと
思っています。
 
平成ありがとう。
令和が平和で美しい時代になりますように。
 
それではまた^^
 
Love ∞ Harmony  yuricosmo*