フォーエバー現代美術館・祇園<草間彌生・永遠の南瓜展> | あなたの人生に愛と調和をもたらすオンリーワンの女神ジュエリーyuricosmo*山下友理子

あなたの人生に愛と調和をもたらすオンリーワンの女神ジュエリーyuricosmo*山下友理子

yuricosmo*では、愛と調和をテーマに宇宙にひとつのジュエリーを創作しています。
貴女の内なる女神を呼び覚まし、身につけるたび愛しい気持ちになる喜びのジュエリー♪
創作日記と日々の徒然。。。

【2/28の閉館ギリギリ直前に滑り込み!!】

〈草間彌生・永遠の南瓜展〉
 

 

行ってきました〜!!
〈草間彌生・永遠の南瓜展〉@フォーエバー美術館・祇園

 

<黄樹>このシリーズも好き。

 

10年ほど前に草間さんにドハマリし、
大阪はもちろん、東京、香川、京都など

あちこちの展覧会を観ました。

 


ラッキーなことに!ご本人にお会いして握手してもらったことも❤

 

作品は大概観てるかと思いきや、

初めての作品もあり、やっぱり刺激的✨

 

草間さんといえばかぼちゃのイメージやけど、
個人的には「ぶどう」という作品がすごく好きになりました🍇

 

 

 

<私の魂を乗せてゆくボート> うぅ・・・

 

 

草間さんの作品は、

ものすごいザワザワする気持ち悪さと、

ものすごいかわいくてときめくキュンキュンが、

私の中で駆け巡ります。

 

はぁ❤観に行って良かった!

 

 

<宇宙にとどけ、水玉かぼちゃ>ポップ!

 

 

今回のフォーエバー美術館・祇園は

建物やお庭も素敵で、

祇園の街並みも京都どすぇ…な風情があり、素敵。

 

 

美しい建築。

 

 

 

岩と水と苔。

 

 

 

立派な木は何の木でしょう。

 

2階からお庭を眺めると向こうの山が少し見えて

借景にしてたんだな、と思うのですが

今はお庭と向こうの山の間にビル?が並んでいて・・・

ちょっぴり残念。

 

 

 

その子さんのように白く写ってしまいました(笑

 

 

 

池には鯉がいました^^

 

 

<南瓜>定番ですね。

 

来館者は老若男女、外国人の方もたくさんいらっしゃいました。

閉館前なので混んでるかと思いきや、

意外に空いていたので、

ゆっくり見て回ることが出来ました^^

 

あぁ。やっぱり本物を見て感じる時間は大切ですね。

 

刺激をたくさんいただいて

パワーチャージできました!

 

ちなみに、草間さんに握手してもらった思い出の記事はこちら。


では^^

 

Love ∞ Harmony  yuricosmo*

 

募集中♪【yuricosmo* 創ってみよう♪お茶会】