奈良ホテルお茶箱の展覧会&鹿の本気 | あなたの人生に愛と調和をもたらすオンリーワンの女神ジュエリーyuricosmo*山下友理子

あなたの人生に愛と調和をもたらすオンリーワンの女神ジュエリーyuricosmo*山下友理子

yuricosmo*では、愛と調和をテーマに宇宙にひとつのジュエリーを創作しています。
貴女の内なる女神を呼び覚まし、身につけるたび愛しい気持ちになる喜びのジュエリー♪
創作日記と日々の徒然。。。

 
 
ぷらり奈良へ。

 

奈良ホテルにて開催されていました

香月先生のお茶箱の展覧会に行ってきました。

 

 

木の箱やパーティションに美しい生地を貼り

創り上げた美しい作品たち。

 

色んなテイストの作品があって

とっても素敵!!

 

香月先生のお茶箱への愛が

溢れに溢れておりました。

 

 

奈良ホテルの本館は

歴史を感じる美しい空間。

 

アンティークとか大正ロマンとか

好きな人にはたまらないんじゃないでしょうか。

私も大好き。

 

お茶箱展はそんな奈良ホテルの重厚感に負けない

いやむしろ、その魅力をさらに活かすような

作品としつらえ、お花やお人形が

素晴らしく調和していました。

 



とっておきの茶箱でパチリ♪

 

 

ホテルの吹き抜けからの眺めも素敵。

 

 

お昼は、重要文化財でもある今西家書院にて。

こちらは室町時代の建物。

建物の見学と美味しい食事ができます。

 


この縁側からの風景を見て、
桜吹雪の遠山の金さんの映像が
脳内に浮かんだのはナイショです(笑)

お庭です↓

 

 

ご一緒した皆様も

「美味しいねぇ、幸せやねぇ」とほっこり。

 

とても素敵だったので、

yuricosmo*女神ジュエリーをお持ちの皆様と

「女神の集いランチ会」を

来年、奈良で開催できたらいいなぁ

と思います。

 

 

帰りはてくてくと駅まで歩き、鹿探し。

みんな冬のモコモコの毛になってました。

 

私も奈良に住んでいますが生駒市なので、
どっちかというと大阪よりの端っこ。
 
鹿を見ると、おお、奈良やなぁ!と思います。
 

べっぴんさん。

 

そうそう!

奈良公園がまるでサバンナ?!という様な、

すごい場面を見ました。

 

観光客の女性のバッグが首に引っかかって

パニックになった鹿が

すごい勢いで走っていったのです!!

 

それにつられて周りの鹿も一気に駆け出して・・・

 

まるでチーターに追いかけられて

逃げるカモシカの様!!

 

本気で走る鹿って、

本当にぴょんぴょん跳ねて走るんですね。

 

あんなのは初めて見ましたよ〜びっくり。

 

躍動感があって美しかったです!


 

それから、ELCAFLORAさんへちょこっと寄って帰路へ。

 

 

ご一緒した皆様にも 

奈良の魅力を満喫していただけて

奈良在住人としては、とても嬉しい。

 

 

美しい物から感じた幸せをエネルギーにして

23日のジュエリーオーダー会でお届けします。

 

それではまた♪

 

Love & Harmony  yuricosmo*

 

 

【募集中】あなただけの宝石に出逢う♪ジュエリーオーダー会12月23日(日)