「作品から中世ヨーロッパのイメージを感じる」神秘的な護符としてのジュエリー | あなたの人生に愛と調和をもたらすオンリーワンの女神ジュエリーyuricosmo*山下友理子

あなたの人生に愛と調和をもたらすオンリーワンの女神ジュエリーyuricosmo*山下友理子

yuricosmo*では、愛と調和をテーマに宇宙にひとつのジュエリーを創作しています。
貴女の内なる女神を呼び覚まし、身につけるたび愛しい気持ちになる喜びのジュエリー♪
創作日記と日々の徒然。。。

 
「友理子ちゃんの創るジュエリー、作品からは
中世ヨーロッパのイメージを感じる。」
 
先日、こんなメッセージをいただきました♪
 
そんな嬉しい言葉をくださったのは、
 
銀粘土&彫金教室をされています、
クリエイターのきむらひとみさんハート

 

 

銀粘土の作品展があるそうです↓
私も見に行きたい♪

 

ひとみさんが

中世ヨーロッパのジュエリーのイメージとおっしゃる背景は

 

あの時代のジュエリーや宝石は

単に飾るだけではなくて、

いろいろな意味があったので、

そのせいかもしれませんね。

 

命や生活・生きる力への祈りとか。

 

そんなイメージを感じてくださったそうです。

 

彫金をされているクリエイターの方に

そんな風に言っていただけて、

とてもありがたいです。

 

 

そもそも、ジュエリーは昔は

 

「神秘的な力を得るための護符」

 

としての役割が強かったんですね。

 

 

以前書いたブログ

クリック勾玉★古代のアクセサリー

にも少し書いております♪

 

 

その記事で、

私が創っているジュエリーについて

こんな風に書きました。

 

私が創る指輪やネックレスなどは、
どちらかというとこの古代のアクセサリ–のような意味合いが強いです。

なので、着けていただくと、

「すごくパワーを感じる!」 

「特別な気持ちになる♪」

とおっしゃっていただけますキラキラ


石をより美しく活かすデザインでカタチを創り、
自然の力を身につける。

そして、
自然と調和し自分自身のエネルギーを高める祈りのジュエリーでもあります。

 

 

そんな想いで創っていたのを

クリエイターのひとみさんに

中世ヨーロッパのイメージで感じていただけたこと、

 

なんだかとても嬉しい気持ちになったのでした。

 

ありがとうございます!!

 

 

 

 

ひとみさんは銀粘土教室などもされてます乙女のトキメキ

 

ご自分で銀粘土アクセサリ–を創ってみたい方は

ぜひ、ひとみさんのブログをご覧くださいねキラキラ

 

作品もとてもステキですピンクハート

 

クリック銀細工クリエイター きむらひとみさん

 

 

それではまた〜キラキラ

 

 

love & harmony  yuricosmo*

 

IMG_20170704_105919403.jpg