【yuricosmo*物語 子育て編】あの頃の自分に「心配しなくて大丈夫だよー!」って言いたい | あなたの人生に愛と調和をもたらすオンリーワンの女神ジュエリーyuricosmo*山下友理子

あなたの人生に愛と調和をもたらすオンリーワンの女神ジュエリーyuricosmo*山下友理子

yuricosmo*では、愛と調和をテーマに宇宙にひとつのジュエリーを創作しています。
貴女の内なる女神を呼び覚まし、身につけるたび愛しい気持ちになる喜びのジュエリー♪
創作日記と日々の徒然。。。

オンリーワンの女神ジュエリーyuricosmo* 

山下 友理子です。

 

シリーズで綴っていました

ハート【yuricosmo*物語1〜9 yuricosmo*始まりのとき】

 

ハート【yuricosmo*物語 子育て編】

 

子育ては、ただいま真っ最中。

長男は小学3年生、次男は年少さん。

 

なので、未だ試行錯誤の日々ですが。。。

 

私なりにジュエリー創りと子育て、

パートナーシップなどで

大事にしていることなど、お伝えしていきますね。

 

どなたかのヒントになればーウインク

 

(長男1歳〜2歳くらい??)

 

長男が生まれたころは、とにかく必死!!!

 

初めての育児。赤ちゃんとの日々。

 

とってもかわいくて、愛しい我が子。

 

おっぱい、おむつ、抱っこにエンドレスの毎日。

 

 

しかし、

 

アトピーが全身にでていて、

 

何でもかんでも反応するので、正直大変でした。

 

 

でも、そのおかげで食品添加物のことや洗剤のこと、

 

予防接種、薬のこと。

 

色んなことを勉強する機会ができました。

 

 

そのころは、無農薬野菜の畑に手伝いに行ったり、

 

山のようちえんに親子で通ったり、

 

割と自然派の日々でした〜若芽

 

 

自分なりに色々試し、息子も今ではずいぶん丈夫になり

 

アトピーはほとんど出なくなりました。

 

 

 

あの頃の自分に

「心配しなくて大丈夫だよー!」って言ってあげたい。

 

その頃は、自分のせいでアトピーになったんじゃないか、とか

ついつい自分を責めてしまってましたからえーん

 

 

子どもは自分で育つ力がある。

 

私もおかげで色々知ることができたし、

 

経験から学んだ智慧がついたと思います星

 

CA3C0939.jpg

 

さて、そんな子育てメインの日々でしたが、

ジュエリー創りもゆる〜く再会していきました。

 

今も昔もそうですが、

なぜかよいタイミングでオーダーをいただきます。

 

このときも、友人が彼女にネックレスをプレゼントしたい♪

とのことで、産後第一弾の作品が生まれたのでした。

 

 

とにもかくにも、

 

人とのご縁がすべて、今に繋がっているのです。

 

 

次回はそんな人とのご縁について、綴ります若芽

 

 

love & harmony  yuricosmo*