美しい世界遺産…平等院鳳凰堂へ♪ | あなたの人生に愛と調和をもたらすオンリーワンの女神ジュエリーyuricosmo*山下友理子

あなたの人生に愛と調和をもたらすオンリーワンの女神ジュエリーyuricosmo*山下友理子

yuricosmo*では、愛と調和をテーマに宇宙にひとつのジュエリーを創作しています。
貴女の内なる女神を呼び覚まし、身につけるたび愛しい気持ちになる喜びのジュエリー♪
創作日記と日々の徒然。。。

オンリーワンの女神ジュエリーyuricosmo*
山下友理子です。

立春があけました。
春よこい~🌸

晴れ渡る青空が綺麗な節分の日

京都宇治にあります、
平等院に行ってきましたキラキラ




10円硬貨にも描かれていますよね♪


とっても美しい建築、

弥勒菩薩に雲中供養菩薩像、

そしてぐんっと胸を張って立つ、

鳳凰の力強さにうっとり♪






水面に映る鳳凰堂…美しい~キラキラ


極楽浄土をイメージして創られたとのこと。

日本の宮大工や彫刻の技術って
本当に素晴らしい…!





庭園も静かで心地よいつくり。

樹齢の長そうな立派な樹もありました。





立派な根っこ。




斜め後ろから見た平等院鳳凰堂。


中に併設されている、
平等院ミュージアムでは
鳳凰や雲中供養菩薩を間近で見ることができますおねがい


私、鳳凰好きなんです~カナヘイハート
間近で鳳凰が見れて、ときめきましたラブラブ

1万円札にも鳳凰が使われていますね札束



雲中供養菩薩像も52体、
それぞれが個性的!

楽器を演奏していたり、
舞いを踊っていたり…カナヘイ花

細かいところまで、しっかりと作り込まれていて、本当に美しい…キラキラ




ミュージアムショップで買ったトランプトランプダイヤ
52枚全てに雲中供養菩薩が!

素敵でしょ~カナヘイうさぎ



平等院に向かうまでの参道で食べた
宇治抹茶クレープも美味しかったですラブラブ


それでは、また~

love&harmony yuricosmo*