もし16歳から人生をやり直せるならやり直したい? | あなたの人生に愛と調和をもたらすオンリーワンの女神ジュエリーyuricosmo*山下友理子

あなたの人生に愛と調和をもたらすオンリーワンの女神ジュエリーyuricosmo*山下友理子

yuricosmo*では、愛と調和をテーマに宇宙にひとつのジュエリーを創作しています。
貴女の内なる女神を呼び覚まし、身につけるたび愛しい気持ちになる喜びのジュエリー♪
創作日記と日々の徒然。。。

【もし人生をやり直せるならやり直したい?】

オンリーワンの女神ジュエリーyuricosmo*
山下友理子ですラブラブ



こないだね、
夫が16歳のときに書いた作文を
一緒に見てたんです。

変わり者の哲学高校生ぶりが
作文に出てて…かなり面白かったです爆笑


私はキムタクとビジュアル系と
カラオケが大好きな
ミーハー女子高生だったので、
自分とのギャップにびっくり!びっくり



それで


「もし今の記憶を持ったまま
16歳に戻れるとしたら、
戻りたいかどうか?」


<時をかける少女>のタイムリープみたいな。

という話をしてて。



どうですか?
あなたは戻りたいですか?


私はねぇ~








戻りたくない。…です。



何でかと言うと、
それで人生やり直してたら

今がないかもしれないからゲッソリ


夫や子供たちと、
こうして出会えて家族になっている
今が愛しいからハート

です。



これまでの人生、
色んな失敗や
恥ずかしい思いや
悲しかったり悔しかったり、

そりゃ色々色々ありますけども。



人生やり直ししてね、

それを避けてたら、

夫とは出会えてないかもしれない。


一見、失敗とか苦労した経験は
その時はしんどいけど

その数々のおかげで
今があるんですよね。



人生ってその時その時の選択の結果が
未来を作ってます。

そして、
過去の選択の結果が今なんです。

なので、

今は過去であり未来である。


なので、

やっぱり今ここで幸せでいようおねがい

それは過去と未来も幸せにするからラブラブ



ということで、


人生やり直してみるのも
面白いかもしれないけども、

私は今の自分の人生や

夫や子供たちが大好きなので

やり直したくないよ。

というオノロケでした!てへぺろ



ただ 何を選択するのか…

というテーマは

私の中で今ブームなので

また書きます。


ではまた~キラキラ

love&harmony yuricosmo*




募集中♪
【霊的真理と瞑想のお話会~曼荼羅アートセラピー付き♪~】