私がジュエリーを創りながら 密かに夢見ていること。 | あなたの人生に愛と調和をもたらすオンリーワンの女神ジュエリーyuricosmo*山下友理子

あなたの人生に愛と調和をもたらすオンリーワンの女神ジュエリーyuricosmo*山下友理子

yuricosmo*では、愛と調和をテーマに宇宙にひとつのジュエリーを創作しています。
貴女の内なる女神を呼び覚まし、身につけるたび愛しい気持ちになる喜びのジュエリー♪
創作日記と日々の徒然。。。

オンリーワンの女神ジュエリーyuricosmo*

山下 友理子です。

 

私は古いものが好きですニコニコ

 

IMG_20151214_191234277.jpg

 

アンティーク&ヴィンテージショップや

 

骨董市、レトロ雑貨屋さん

 

博物館、古民家、遺跡などなど。

 

ながーーーい時間、この世に存在しているものが好きハート

 

 

その背景にある物語や人生

 

時間や時代の流れを想像するのも好き。

 

 

なので、巨木や巨樹、巨岩など

 

どんだけーーーってくらい、

 

永きに渡って、そこの在るもにも惹かれる。

 

 

そんな私がジュエリーを創りながら

 

密かに夢見ていることがありますの♪

 

それは、、、

 

 

私の死後、何十年、何百年か経った後で

 

私の創ったジュエリーが

 

未来のどこかで存在すること。

 

 

例えば

 

時は2100年、

 

世界各国の色んな不思議なもの素敵なものが

 

所狭しと並ぶ、オシャレなアンティークショップ。

 

そこへ、ふらりと立ち寄った女性が

 

「この指輪、綺麗ね~乙女のトキメキ

 

へぇ~日本のアンティークリングなの♪

 

このリングを着けるとなんだかとってもいい気持ち。」

 

なんて、

 

私の知らない

 

未来の誰かを幸せにする宝物になる。。。

 

 

はたまた

 

時は2600年、

 

とある博物館で、

 

「日本、奈良、住居の遺跡から発見された指輪。

 2000年代 初期」

 

なんて展示されたりなんかして。

 

そんなことがあったら面白いな~♪

 

 

そして、

 

これまでにオーダーいただき創らせてもらったジュエリーが

 

その方の子供や孫に引き継がれ

 

「これはおばあちゃんからもらったの。

 

古い指輪だけど、これを着けてると

 

おばあちゃんに守られてるみたいで

 

とっても安心するの。」

 

と、これまた私の知らない遠くの未来の誰かの

 

幸せになるハート

 

 

そんなことをふと思って

にんまり嬉しい気持ちになります。

 

移ろいゆく人の世が切なくて

儚くて、たまに切なくなるわたし。。。

 

ああ、諸行無常。。。

 

Simplog

 

どんなけセンチメンタルやねん!

って思うんやけど。

 

だからこそ、今がとっても愛しいし、

 

この世に永くあるものに惹かれるのかなぁ。

 

今日はつぶやきのような記事に

お付き合いありがとうございましたハート

 

それでは、またハート乱舞

 

love & harmony  yuricosmo*

 

yuricosmo

 

 

【愛の女神と調和する♪ 創造的な人生の歩き方】

ステップメールの購読申し込みをする→手紙

グリーンクォーツ

宝石赤あなた本来の魅力を輝かせるオンリーワンの女神ジュエリーをお創りします宝石赤 *宇宙にひとつ。自分だけの独創的なデザインがいい!

*お守りのように身につけられるオシャレなパワーストーンジュエリーがほしい。 *身につけるたびに愛しさ込み上げる。自分へのご褒美ジュエリーとして。

*大切な想い♪人生の節目の記念!をジュエリーとしてカタチにしたい。

 

オーダーメイドジュエリーについて
お問い合わせフォーム