キッズ・クッキングレッスンで息子が作ってくれたお弁当が美味しかった♪ | あなたの人生に愛と調和をもたらすオンリーワンの女神ジュエリーyuricosmo*山下友理子

あなたの人生に愛と調和をもたらすオンリーワンの女神ジュエリーyuricosmo*山下友理子

yuricosmo*では、愛と調和をテーマに宇宙にひとつのジュエリーを創作しています。
貴女の内なる女神を呼び覚まし、身につけるたび愛しい気持ちになる喜びのジュエリー♪
創作日記と日々の徒然。。。

オンリーワンの女神ジュエリーyuricosmo*
山下 友理子です。

昨日の青空と暖かさにうってかわって、
今日は雨で肌寒い~!

こんな日は気持ちがほっこりする子供ネタ。

こないだの春休みに

Manyoria int'l(マニョリア インターナショナル) 木村 万紀子さん主催。
キッズ・クッキング(子供料理教室)

私のお弁当&お母さんへの感謝弁当レッスン


長男が参加してきました♪








こんなに美味しそうなお弁当を子供達&先生で作ってくれました!

メニューもみんなで意見を出し合って決めて、

スーパーでお買い物、調理、お弁当箱につめる。


そして、母と合流しピクニックして、お弁当をいただきます。


「とっても美味しかった!」


彩りも綺麗で、栄養バランスもばっちり!

そして何より、子供達の自信に満ちた嬉しいお顔。



子供って、お母さんやお父さんを喜ばせたい!って

思ってるんですよね。



子を思う親の気持ち。。。以上にもしかしたら

親を思う子の気持ちって大きいんじゃないかなぁ。。。ハート



だから本当、お互いにありがとう~やなぁって感じました。





お弁当レッスンでは

万紀子先生のわかりやすい説明もあり

食材のこと、

春キャベツと冬キャベツの違いとか、

お弁当を美味しそうにみせるコツとか、

色々教えてもらっていました♪



翌日、さっそく教えてもらった鶏そぼろを作ってくれた息子。

美味しかったです~^^



レッスンの詳しい様子は
木村 万紀子さんのブログ「ママへプレゼントする弁当作りの始まり~感謝弁当クッキング4/2実施」をどうぞ^^



そんな長男は今年、小学2年生。

昨日の参観では、気になるところが多すぎて

ついついダメ出しっばかりしちゃいましたが。。。ためいき


よいところもいっぱいあるので

ちゃんとそこもみてあげないとな~♪と

お弁当レッスンを振り返りつつ、思った母でした。



たまには母日記。

それではまた~

love & harmny yuricosmo*


(数年前。。。私と息子)



★無料【自分自身を生きる♪オンリーワンの女神に目覚める秘密】
ステップメールに登録→手紙


フローライト&チャロアイト


宝石赤あなた本来の魅力を輝かせるオンリーワンの女神ジュエリーをお創りします宝石赤

*宇宙にひとつ。自分だけの独創的なデザインがいい!
*お守りのように身につけられるオシャレなパワーストーンジュエリーがほしい。
*身につけるたびに愛しさ込み上げる。自分へのご褒美ジュエリーとして。
*大切な想い♪人生の節目の記念!をジュエリーとしてカタチにしたい。

オーダーメイドジュエリーについて
お問い合わせフォーム