初めての田植え♪たわわに実りますように! | あなたの人生に愛と調和をもたらすオンリーワンの女神ジュエリーyuricosmo*山下友理子

あなたの人生に愛と調和をもたらすオンリーワンの女神ジュエリーyuricosmo*山下友理子

yuricosmo*では、愛と調和をテーマに宇宙にひとつのジュエリーを創作しています。
貴女の内なる女神を呼び覚まし、身につけるたび愛しい気持ちになる喜びのジュエリー♪
創作日記と日々の徒然。。。

オンリーワンの女神ジュエリーyuricosmo*友理子です。

先日、生まれて初めて!
田植えを経験してきました。

マニョリアの木村万紀子さん
にお誘いいただきました♪

万紀子さんはキッズサイエンスクッキング教室など、
母向け、子供向け、様々な視点から楽しめるお料理教室を主催されています。

うちの息子達も参加させてみたい~♪
夏休みにも色々企画されてますよ!


さて、田植えの様子はこちら。




雨かと思われましたが何とか曇りのお天気♪

暑すぎなくてよかったです。
風がめっちゃ強かった!




マイペースな我が家の息子達。

田植えもそこそこに次男は泥遊び。。。




長男は仲良くなった女の子とカエル探し。。。


労働力にならなくてすみません!



それにしても、素足で感じる田んぼの泥の感触。。。

気持ちいいですね~!

全身泥だらけになってた子供ちゃんもいて

とっても楽しそうでした!



お米農家の方がおっしゃっていたことが印象に残っています

「みんながそれぞれ、
自分で食べるお米を自給できるようになったらいいね。」



野菜やお米、農家さんに作ってもらって当たり前、
お金を出して買うのが当たり前、

という感覚から

自分で食べるものを自分で作る。

というところへシフトしていけたらすごくいいなぁ!



でも実際に作るとなると大変だそうで。。。

理想だけじゃあ難しい。。。



経験豊富な農家さんと二人三脚でなんとかできたらいいですよね。

そんなことを考えるきっかけを与えてくれた

万紀子さんと農家さんに感謝です。



秋には稲刈りも一緒にさせてもらえるそう!

楽しみです~♪



美味しいお米がたわわに実りますように!

お日様、土さん、お水さん、稲さん

お世話してくださる農家さん

よろしくお願いします。



1421995020953.jpg


宝石赤あなた本来の魅力を輝かせるオンリーワンの女神ジュエリーをお創りします宝石赤

*宇宙にひとつ。自分だけの独創的なデザインがいい!
*お守りのように身につけられるオシャレなパワーストーンジュエリーがほしい。
*身につけるたびに愛しさ込み上げる。自分へのご褒美ジュエリーとして。
*大切な想い♪人生の節目の記念!をジュエリーとしてカタチにしたい。

オーダーメイドジュエリーについて
お問い合わせフォーム