自分の真ん中を感じる♪アロマ&チャクラ講座 | あなたの人生に愛と調和をもたらすオンリーワンの女神ジュエリーyuricosmo*山下友理子

あなたの人生に愛と調和をもたらすオンリーワンの女神ジュエリーyuricosmo*山下友理子

yuricosmo*では、愛と調和をテーマに宇宙にひとつのジュエリーを創作しています。
貴女の内なる女神を呼び覚まし、身につけるたび愛しい気持ちになる喜びのジュエリー♪
創作日記と日々の徒然。。。

こんにちは。
オンリーワンの女神ジュエリーyuricosmo*山下友理子です。

今年の1月から月に一度通ってましたアロマ&チャクラ講座



紫シスターズのむっちぃ先生とわたくし

先日、最終回を終えました。
あ~ん、なんだかさみしいです。

毎回、チャクラとそれに対応するアロマについて学びます。

講師の倉橋睦美さんこと、むっちぃ先生のお話も興味深い!
わかりやすいたとえ話も交えながら、チャクラについて解説してくれました。


そしてチャクラに対応するアロマの香りを感じて、みんなで感想をシェア。
それが一人一人違うのが面白くて、笑ったりびっくりしたり☆

最後は好きな香りでアロマスプレーを作り、チャクラ瞑想をして終了♪


毎回とってもリフレッシュできて、学びも深まる充実のひとときでした。

Simplog




チャクラは宝石ともつながりが深いので、
今回学んだチャクラの知識と体感を、しっかり自分に落とし込んで
ジュエリー創作にも活かしてまいります。

以前に書きました、「宝石とチャクラについて」はこちら→★



最終回の今回、
ご一緒させていただいた方からジュエリーのオーダーもいただきました。

講座の記念に、とピアスを購入してくださった方も。

ありがとうございます。


1405569732442.jpg


こうして新しいことを学んだり、それによる変化の変わり目の時期、
思い出に残るジュエリーとしてカタチにするのもいいですね♪

講座で毎回作ったアロマスプレーにも同じ効果があると感じました。

そのアロマを身につけたり、ジュエリーを見たりするたびに、
その時の決意や想い、自分の気持ちを再確認できます。

ぶれたとしても、また自分の真ん中にちゃんと戻れる。
そんなキッカケにもなりますね。



アロマ&チャクラ講座では、
自分の真ん中そして自分の感性で感じることの大切さ
改めて気づきました。


新しい第3期も募集中だそうです~♪
願いが叶う!幸せ体質になるミラクルアロマケア講座】~アロマボディケア&チャクラバランシング~

ピピピッときた方はぜひに♪

それではまた!