美しいものを創造するのは人間の本能。 | あなたの人生に愛と調和をもたらすオンリーワンの女神ジュエリーyuricosmo*山下友理子

あなたの人生に愛と調和をもたらすオンリーワンの女神ジュエリーyuricosmo*山下友理子

yuricosmo*では、愛と調和をテーマに宇宙にひとつのジュエリーを創作しています。
貴女の内なる女神を呼び覚まし、身につけるたび愛しい気持ちになる喜びのジュエリー♪
創作日記と日々の徒然。。。

<美しいものを創造するのは人間の本能>

こんばんは。
オンリーワンの女神ジュエリーyuricosmo* 友理子です。

私のブログに登場するの何度目でしょうw
光のヒンメリ。

IMG_20141230_140155.jpg


とにかく私はコレを見てとても感動しました美しくて。

それでね、思ったんです。。。

人間は美しいものを創りたい!という欲求がある!

と。


とかく人間は自然を破壊したり、自分達だけの都合のよいように好き勝手に生きてて
けしからん!

という気持ちがあり、人間に生まれたことを申し訳ないような気がしてたんですよ、私。

だからなんとか報いなければ。。。なんて


けれどもこの度、人間は美しいものを創りたいんだ!


という当たり前っちゃ当たり前のことに気づいたとき、なんとも言えない気持ちになりました。

ありがたいような、うれしいような、ゆるされたような。。。

上手く言えないけど、「ああ、成就した。」って感じました。



古代から人間はたくさんの美しいものを創ってきています。

破壊したりもするけれど、それと同じくらい美しいものを創り出してるんです。



相田みつをさんのことばに

「美しいものを美しいと思えるあなたの心が美しい」
というのがあります。


私は石が好きで、こんなに美しいものが地球のなかで創られている。

ということに感動するのです。

地中に埋まっていたらただの石かもしれない。

だけど、人間が発見し日の目に当てることで石の美しさが発見されるのです。



人間は美しいものを美しいと感じることができる。

そして自分達も美しいものを創りたい。



そこに希望を見いだせた私でした。



そんなことを先日レインボームーンストーンの指環をお渡ししたとき、

「調和する庭を造る」はまもとさんにお話しし、共感しあえてうれしかったのです。

レインボームーンストーンが仲良く並んだピンキーリング♪


IMG_20141230_140243.jpg
これからも美しいものを創り、世の中を美しくしてゆこう!

 YURICOSMO* 山下 友理子

木