沖縄の岩が教えてくれた。 | あなたの人生に愛と調和をもたらすオンリーワンの女神ジュエリーyuricosmo*山下友理子

あなたの人生に愛と調和をもたらすオンリーワンの女神ジュエリーyuricosmo*山下友理子

yuricosmo*では、愛と調和をテーマに宇宙にひとつのジュエリーを創作しています。
貴女の内なる女神を呼び覚まし、身につけるたび愛しい気持ちになる喜びのジュエリー♪
創作日記と日々の徒然。。。

こんばんは^^友理子です。
最近、子供達と連日のプール通いのせいか?!めばちこができました><。
めばちこっていうの大阪だけ?目にプチッとできるやつのこと。

さて、今日は終戦記念日ですね。

コチラの写真は沖縄の具志頭浜(ぐしちゃんはま)
私の大事な場所。大きな岩★おともだち。


この写ってるちっこい人がわたしと長男(ベビーのとき)



沖縄好きで5回ほど行ってます。
宮古島、沖縄本島、久高島、石垣島、竹富島、西表島に行きました。
与那国島や波照間島、本島北部のやんばるはまだ行ったことないから行きたいな★

それはさておき、具志頭浜。
旦那様とお付き合いするきっかけを与えてくれた場所なんですドキドキ
そのエピソードも面白いんでまたいつか。。。w


私は自然のすごいもの、巨木や巨岩が大好き。

自然のエネルギー、目に見えないもの、
目に見えても移ろいゆき形に残らないもの(朝焼け、夕焼けなどの素晴らしい美しさ)
を形に表現したい!という想いでジュエリーを創り始めました。
そしてどうやらそれはチャネリングの一種らしい。。。


そのきっかけをくれたのがこの写真の大きな岩。
このビーチに着いたとたん、この岩が大好きになり登ったり撫でたり♪
そのときに岩と握手したみたいなエネルギーが流れてきて。
感じたメッセージ。

「この場所で昔沢山の人が亡くなった。でも、今は平和になってよかった。」

後で知りましたが、ここは沖縄の激戦区で近くには平和記念公園があります。

こういうのブログに書いてもいいのかな、と思いましたが今日は終戦記念日。

日本では戦争が終わり、その後、憲法九条で70年近く平和が守られていることの尊さを感じて
書いてみました。
世界各地では紛争が起きてるけれども、日本は戦争をしないでこれまでやってきた。
このことを日本人が誇りに思ってもいいんじゃないかな。
(アメリカ企業にお金を回すことで戦争に加担してるって側面も忘れてはいけないけれど。)

憲法九条を保持している日本国民にノーベル平和賞を!ていう活動もあるらしいです。
→★★★

そうなったら素敵ですねクローバー

私は争いよりも平和がいい。
奪い合うよりも分かち合いたい。
悲しみよりも喜びがいい。
泣き顔よりも笑顔が好き。

そのためにはまず自分から。そして身近な大切なひとへ。

長くなっちゃったー。読んでくださってありがとうございます晴れ
ミタクエオヤシン♪ わたしにつながるすべてのものへ。
love & hermony

1404437864551.jpg