魅力的な話し方講座☆ | あなたの人生に愛と調和をもたらすオンリーワンの女神ジュエリーyuricosmo*山下友理子

あなたの人生に愛と調和をもたらすオンリーワンの女神ジュエリーyuricosmo*山下友理子

yuricosmo*では、愛と調和をテーマに宇宙にひとつのジュエリーを創作しています。
貴女の内なる女神を呼び覚まし、身につけるたび愛しい気持ちになる喜びのジュエリー♪
創作日記と日々の徒然。。。





今日はしっとり曇り空の奈良です。潤いたっぷりの梅雨があければあつーい夏がやってきますね晴れ



みなさまもいかがお過ごしでしょうか??



我が家のお庭では赤ちゃんキュウリがこんにちは!でございます。



cosmic jewerly~YURICOSMOS*~






 



 



5、6月に「魅力的な話し方講座」に参加してまいりました黄色い花講師はトータルマナー研究所の河本栄味子先生ラブラブ先生の講座は以前にも受けさせていただきました。とっても楽しかったのです。それに太陽の様にぴかーんと輝いている先生がとてもステキアップで今回再び受講しましたドキドキ



4回コースの最後の日にはみなさんの前で「自分の好きな言葉」をテーマに3分間スピーチをします。



しかも今回は初回の自己紹介とこのスピーチを生駒ビデオクラブの方が撮影してくださいました。。。あぁ、どきどきおやしらず後日DVDになって送られてきます。見たいような、見たくないような。。。にひひ



 



みなさんの好きな言葉を聞くのは非常に面白く、それぞれのエピソードもまたその方の人生が



かいま見れて興味深かったです。「ありがとう♪」 「一生、女の子♪」「やればできる!」など、愛のある言葉が沢山ありました。講座のレジュメにかかれていた「美しい言葉で美しい人生を」というテーマにふさわしいひとときでした音譜



 



今回、私の好きな言葉は「そうぞう」にしました。それも2つの「そうぞう」です。



 




cosmic jewerly~YURICOSMOS*~-1340798132105.jpg
















(あれ?なぜか大きさがちがう。。。)



 



頭の中で色んなことをイメージする「想像」、そして実際に創り出す「創造」



人間は想像したものを創造する力があります。今夜はカレーにしよう!と想像して、実際にカレーをつくる創造活動etc...この「そうぞうりょく」非常にシンプルですが奥深い。。。せっかくならば、愛のある想像をして、素晴らしい毎日を創造しましょうアップというお話をさせていただきましたニコニコ今回は画用紙に「想像」と「創造」を書いて持参しました~。準備がいいね!と先生に褒められました合格ああ!好きな言葉が「準備」という方もいらっしゃいましたひらめき電球






 



今回も受講生の方同士楽しい出逢いがあり、ステキなご縁が生まれました。



河本先生は出逢いをご縁につなげてゆくことが大切だとおっしゃっていました。出逢いは沢山あります。それを紡いでご縁にする。私も本当にたくさんのご縁のおかげで今があります。ありがとうございますドキドキ



 



河本先生のブログはこちらです→トータルマナー研究所の日々




最後にみんなで集合写真音譜



cosmic jewerly~YURICOSMOS*~