こんにちはニコニコ

10月もそろそろ終わりますが、

酷暑だったせいか今年は暖かくて過ごしやすいですね〜ルンルン

冬が来たら一気に寒くなるのでしょうか驚き(オソロシイ)

 

さて本日は9月に読んだ小説その2でございます指差し

前回のブログと合わせると9月は15冊読んでましたスター

2日で1冊のペース驚き

個人的には驚きの冊数でした驚き

 

おすすめはこちらですウインク

あの子の殺人計画:天祢涼スター

児童虐待を扱った社会派ミステリー飛び出すハート

以前読んだ「希望が死んだ夜に」が良かったので、続編を購入しましたニコニコ

重いテーマですが本作も良かったですOK

 

 

世界でいちばん透きとおった物語:杉井光スター

電子書籍化不可能ということで、

かなり話題になっていたので手に取りましたニコニコ

すばらしかったです拍手ルンルン

 

電子化不可能というジャンル(?)だと、

最近読んだ「しあわせの書」も良かったですニコニコ

 

 

赤ずきん、旅の途中で死体と出会う:青柳碧人スター

昔ばなしミステリー飛び出すハート

ネトフリ限定配信映画も見ましたが、

美女たちの美しいドレス姿に眼福だったので、

映画も楽しめましたニコニコ

小説では赤ずきんの旅する理由が最後まで描かれているので、

気になる方は小説もぜひOK

 

 

 

 

そして誰もいなくなった:アガサクリスティースター

クローズドサークルミステリー飛び出すハート

オマージュ作品もたくさん出ている名作中の名作ですね指差し

「アクロイド殺し」もそうですが、

こんな昔に書かれた作品なのに今も楽しんで読めるというのは、

素晴らしいことだなとつくづく思いました拍手

 

 

 

 

こちらのブログに書きましたが、

「クラインの壺」と「濱村渚の計算ノート」もおすすめですニコニコ

 

 

 

 

 

たくさん読んだのに、

読みたい作品が続々と出てくるので、

私の楽しみはまだまだ続きますニコニコ

ではバイバイ