こんにちはニコニコ

今年は9月に入ってもまだまだ暑いですね驚き

異常気象により今後季節は夏と冬になるというのを見て衝撃を受けました驚き

予想外の辛い組み合わせ驚き(せめて秋は残ってよー泣くうさぎ

 

さてルンルン

本日は8月に読んだ小説のご紹介ですが夏らしい本が多くなりましたニコニコ

ここまで暑いのは辛いけど、

季節を感じて読む本を選択するのは楽しいですねウインク

 

おすすめの小説は3冊ニコニコ

クール・キャンデー:若竹七海飛び出すハート

 

14才の女の子が夏休みにお兄さんの無実を証明するために奔走するストーリースター

160ページほどで読みやすくて予想を裏切るラストまで駆け抜けます拍手

 

夏への扉:ロバート・A・ハインライン飛び出すハート

 

1957年に発売されたタイムトラベルを扱った古典SF作品スター

冷凍睡眠で未来へ行くというのも、

現実味のある方法だなと感心してしまいましたニコニコ

 

希望が死んだ夜に:天祢涼飛び出すハート

貧困問題を取り扱った社会派×青春ミステリースター

未来ある若者が家庭や日本の貧困に巻き込まれてしまう描写は読んでいて辛くなりますが、

この作品はそれだけじゃないんですびっくりマーク

事件の真相もそれに至る経緯も予想と違った展開でおもしろかったですニコニコ

きっとこういうことなんだろうなーと思って読んでいたら全く違って、

辛くなったり頑張ろうと思ったり感情が揺さぶられる作品でした拍手

 

今月文庫化された続編も注文済みですOK飛び出すハート

 

 

暑い日々が続きますので、

9月も夏要素がある小説を選んでしまいそうですニコニコ

ではバイバイ