不定期で5月頃にやっている、昔勤めてた会社の同期OG会を今年は6月に実行しました。

なぜか幹事をなが〜く拝命している私です♪


今回は関東エリアからの参加者だけでしたが、全国に居を構えている同期たちが一同に会すことは難しくなってきました。


今回は変貌した渋谷に行こうということになり、表参道で食事してから原宿のうら道を通って渋谷へいきました。



まずはあの宮下公園です。

その昔はとてもじゃないけど、近寄りがたい公園でしたが、なんとおしゃれな4階建ての

MIYASHITA PARK」

として新しく生まれ変わりました。

HPによると、

風通しのいい開放的な空間で、ショッピングに食べ歩き、スポーツに夜遊びまで。ここはまるで、渋谷の真ん中に開かれた“4階建ての公園”。過ごし方は自由です。ダイバーシティの街、渋谷に誕生した新たなカルチャースポットをぜひ楽しんでください。


と大変身しておりました‼️


屋上にはドラえもんの「どこでもドア🚪」がリアルに再現されており大人も子供も楽しげに通り抜けておりましたよ!


そしてヒカリエ散策してお隣の渋谷ストリームへ。

ヒカリエとストリームを繋ぐ部分は、昔の東横線の線路とお馴染みのメガネ型の仕切り?も残っていて懐かしかったですね。


暑さに負けてビアーショップで喉をガンガンに潤し解散しました。


渋谷はまだまだ建設中のところが多く、2027年くらいにはまた様変わりしそうです♪


こんな風に同じ年代の友人とたまに会うのは本当に楽しいし、懐かしいです♪

2年後の再会を今から楽しみです♪

会えるタイミングで友人たちと会えるのは本当に平和と健康があるからです♪

ありがとう❗️また会おうね❣️