3月あたりから、会社勤務時代の旧友達から会いましょうのメールが立て続けにやってきました💓


あら懐かしい❗️


昔は新入社員には必ず指導員と言うお役目の先輩社員がいて、三ヶ月くらいかけて仕事を教え相談にも載ってました。



そんな私が指導員を勤めた旧友たちからの連絡にワクワク!

コロナ前はたまにあってランチしてましたが、ここ3年以上会ってなかったので懐かしいばかりです♪

それに30年ぶりと言う方もいて(o_o)さらにワクワクです。


それぞれの部署での後輩たちとの会話は、その時代に帰ることができて、心身ともに若返りのひとときでした。


夢中でおしゃべりしてるとき、ふと思ったのですが、当時の私の姿がその旧友たちの口からどんどん現れます‼️


あれ、私ってこんなこと言ってたんだ とか

私こんなふうに考えてたんだ とか

わー恥ずかしい稚拙だったな とか

そして、今もおんなじだ とか


忘れてる自分や、変わらない自分にどんどん会えるのです♪♪♪


面白い🤣

旧友や学友は当時にタイムスリップしたかのように、貴重な昔の私に会わせてくれます❗️


これってタイムマシーンに乗ってるのと一緒ですよ!


当時は何気なく言ってた言葉や、相手の感情とかを解説してもらうと、二重、三重に楽しいです♪


超絶前向き思考の私は振り返ることが少ないので、こうやっていろんな年代の自分と再会するのはとても面白いです。


なんだ、やっぱり昔から根明でぶっ飛んだこと言ってたんだなって思うと、ちょっと背中がむずがゆいです(笑)


これって自分再発見の旅のようですよー✈️


どうですか、久しぶりの友人にあっておしゃべりするのも刺激的ですよ😁