昨日ラジオを聞いてたら📻🔊

キラキラドラマアワードキラキラ』の
ニュースについて話をしてました流れ星

『ドラマアワード』ってなんだろうはてなマークはてなマークはてなマーク

いつぞやの
『ドラマアカデミー賞』とは違うのかなぁ~⁉️

『ドラマアカデミー賞』は
おばちゃん、確か

昨年は
キラキラG線上のあなたと私キラキラ』に
全部門に投票させてもらいましたが

受賞者したのは
“恋つづ”で

世間とおばちゃんがずれてるのかなぁ~ショボーン
なんて残念な思いをしたことを
覚えていますえーんえーんえーんあせる

今年は
キラキラ親バカ青春白書キラキラ』に
全部門投票させてもらってますが…
どうなりますかねぇ~ニヤリはてなマーク

で…
『ドラマアワード』です

おばちゃんちょっとググってみました🔎

そしたら
キラキラ国際ドラマフェスティバルin TOKYO 2020キラキラ
のメインイベントとして開催された賞で

作品の質の高さだけじゃなく

『世界に見せたい日本のドラマビックリマーク
世界水準で海外に売れる可能性の高いドラマを
表彰する賞だそうですプンプンビックリマーク


海外で売れるドラマねキラキラ

日本人として海外に見せたいと思う
魅力あるドラマおねがいキラキラ

ここがこの賞の選考ポイントなんだぁ~💡

海外にね地球
なるほどビックリマーク

対象作品は

昨年の7月以降に放送されたドラマから
選ばれますビックリマーク

そして…結果は10/29に発表されました流れ星

その日といえばびっくりハッ
健太郎君の騒ぎの日あせるあせるあせる

だからかぁ~お願いあせる

昨日の
ラジオのパーソナリティーは
一通りの受賞作や、
受賞者のお名前を発表してましたベル






そして…
それを聞いてましたおばちゃんは
なぁ~んかまた
しっくり来てないえーダウン


昨年の7月放送分から選考されるなら

キラキラG線上のあなたと私キラキラ
キラキラ左手一本のシュートキラキラ
キラキラ親バカ青春白書キラキラ

が入ってないじゃんプンプンプンプンプンプン

そもそも、エントリーはしてたのかな口笛
してましたよねビックリマーク
選考対象の時期にはドンピシャですしね星

そのあたりの事
良くわからないんだけど…

おばちゃん的には

受賞作品のお名前を見ても
なかなかひけを取らないって思いますし!!

海外に見せても恥ずかしくない
日本のドラマだと思うんですけどねラブ流れ星

単発ドラマ部門は
『教場』かぁ~グラサン

大志君主演の
キラキラ左手一本のシュートキラキラ』も
かなりいいドラマだったのになぁ~おねがいおねがいキラキラ




ぶつぶつぶつぶつえーえーえーあせる

こういう賞の発表とかが
あるとなかなかおばちゃんが推してる作品が
選ばれないからパンチ!パンチ!パンチ!

とても残念でしかたありませんガックリガックリガックリ

逆に受賞されない理由を聞いてみたい
とか思っちゃうお願い

なんちゃっててへぺろあせる

なんとか、大志君の頑張りが
報われて欲しいと思うがゆえの…
ぶつぶつですお願いお願いお願い

でも、この賞で表彰を受けると
海外に出るかもしれないということですよねキラキラ
これは、また夢があるなぁ~地球キラキラ

まぁ今年が最後じゃないので

大志君はまだまだこれからの人照れドキドキ

これからどんどん
たくさんのいい作品に巡りあって

素敵な演技を魅せてくれます筋肉

そうしたら

いつか、やがて、きっと照れ

おばちゃんだけじゃなく世間も
納得の結果を得られる日が来ますよね✨おねがい

いつか、やがて、きっと…

そんな喜びあえる日を
大志君と共に迎えたい✨
そういう瞬間に立ち会いたいです

その日までおばちゃんは
大志君を推しますから
キラキラドラマアワードキラキラ

待っててねーウインク音譜















精神を保つことは容易じゃない