昨日…結局 娘のところに
お泊まりになりました口笛

娘のところといえば
BS放送ですグラサンPCルンルン

今月の10日に
NHK-BSで再放送された
『釣り人万歳』の録画を
娘にお願いしてましたラブラブ

大志君が趣味と実益を
兼ねてはてなマーク
出演してる番組(笑)
“能登のメバル3兄弟を制覇しろ”

やっと観ることが出来ました拍手キラキラ

番組とはいえ
大志君が趣味としている
“釣り”をするところが
観れるなんてうお座

はたまたその趣味を
楽しんでいる大志君の側に
一緒に居てそんな大志君を
見守っているかの如く
そんな感覚を体験出来る番組なんて

凄くないですかNHKキラキラ!?

どっかの某TV局とは
大違いですよねえーDASH!
(↑しつこい)

場所は
石川県七尾湾
朝7:00集合です船

いいお天気ベタ凪ぎ
最高の条件晴れ

大志君的には
やっと夢が叶った釣り番組おねがいキラキラ

能登ではメバルの事を
ハチメと呼びお祝い魚と
されています
黒・茶・柳の三種類がいますビックリマーク

大志君の今日の目標は
ハチメ3兄弟制覇と
30センチ狙いグッ

コツを教えてくれるのは
現地の“釣りの兄貴”
ハチメのエキスパートと
呼ばれている釣り船の船長
金子さんが同行しますOK

まずは黒ハチメを釣りに…

なかなかヒットしないんだけど…
最初にかかったのは
片口いわしでした(笑)

そのいわしを餌にして
また釣糸をたらします

しばらくすると
来ました ビックリマーク来ましたビックリマーク
大志君釣りましたアップアップ

黒ハチメ
4匹鈴なりです
一番大きいのが26センチうお座グッ

釣れたその時の大志君は
もう無邪気そのものラブラブラブ

でかいかもしれない…ラブラブ
からの
わーッ!!
でかぁ~い やったぁー音譜音譜音譜
でかいドキドキ

って
本当に素直に喜びを表して
可愛い大志君照れラブラブ

そのあと
茶バチメ20センチも釣って

七尾湾の海藻
アカモク食べました

海藻押し葉で作品も作った
『七尾湾と僕』制作

その後
メバチの塩焼き
ハチメの炊き込みご飯
食べました流れ星

炊き込みご飯を食べてる大志君を
“いいな”って
隣に座る
釣りの兄貴がポソッ…えー汗

じゃあ僕のでよかったらッて
自分が食べたお茶碗を
渡す大志君びっくり

そんな大志君を見られて
こちらとしては
嬉しかったんだけど…


スタッフぅ~
釣りの兄貴の分の
炊き込みご飯用意してないって
ダメなんじゃない??

釣り教えてもらって
シェアは無いと思いますよぉ~プンプン

その後ハチメの骨酒

これも釣りの兄貴とシェア
してたあせるあせる

大志君はいい子ってなったハート

次の日やなぎバチメ
26センチも釣れて

三兄弟をすべて釣ることが出来ました星星星

すべて三種類のハチメに
触れて嬉しかった大志君ですルンルンルンルン

きっと 釣りをしてる
大志君は こんな感じなのかなぁ~ッて、
素の大志君に近いかなぁ~
って思って観てました照れラブラブ

ナレーションは
田中美佐子さん
『今夜は心だけ抱いて』で
恋人役やっていた大志君が
カッコよくなってって
紹介してましたねラブラブ


そして
『左手一本のシュート』
3回目観ましたバスケ

昨日、たまたまYouTubeで
聴いた
健太郎君のann0で
大志君が告知してた
『左手一本のシュート』を
このタイミングで観れたのは
嬉しいおねがいルンルンルンルン

そして中学のバスケの
先生が送った言葉

『いつか・やがて・きっと』キラキラ

大志君が演じた
田中正幸君が苦難を乗り越え
夢に向かえた言葉

思い出させてもらえた!

コロナの逆境にも
『いつか・やがて・きっと』
この言葉ぴったりあう

今‥地上波で再放送したら
観る人に必ず訴える物があるはず
やったらいいのになぁ~
って思った
だけど…
BSとはいえTBSだからね
期待しないけどねえー

緊急事態宣言40日目注意

夜は
『世界一受けたい授業』
大志君出ました

絵本作家の
“”ヨシタケシンスケ”さん
をテーマに
又吉直樹さんが先生で
授業をしました

大志君1問目に正解して
ヨシタケ先生の直筆の
イラストもらいましたよ拍手キラキラ

大志君3本立て
最高な1日になりました照れラブラブラブラブ

リレー空想映画🎥

今日は大志君の番ですね🎵